ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

栗太郎4ヶ月で温泉デビュー

いつもなかなか有休がとれない1号が、1週間のお休みをとれたので、これはチャンス!と露天風呂つきのお部屋を予約して、温泉に行って来ました。

赤ちゃん連れでも大丈夫そうなところはどこだろう??と思っていたら、最近出産した友達が薦めてくれた宿が良さそう・・・と岡山県美作市にある湯郷温泉「季譜の里」に決定。

子連れでは何かと大変だろうな・・・と覚悟を決めてでかけました。

宿では赤ちゃん用にクーハンを用意してくれたり、食事処も個室にしてくれたり、「ミルク飲むならお湯を用意しましょうか?」など細やかな配慮をしてくださって、とても快適に過ごせました。

c0091038_15392333.jpg一番のお楽しみの温泉。まずは1号と私は交互に大浴場へ。
そのあとは栗太郎がお昼寝したので部屋の露天風呂でゆっくり。そして、栗太郎、いよいよ初の温泉。本人はよくわかってないとおもいますが・・・・・

そして、食事は牛しゃぶや焼蟹などおいしいものを少しずつ。
c0091038_1542308.jpg
栗太郎は食事直前におっぱいあげたのに、私たちの口元に視線釘付け。
c0091038_15462470.jpg
おもちゃやおしゃぶりを渡しても一瞬そちらをかじるもののやっぱり私たちの食べているものが気になるらしく、おもちゃじゃご不満。そこで箸袋をあげてみたり・・・・・・

c0091038_15432129.jpg

でもやっぱり「これは違う!」とわかるのか、ぐずりだし・・・・
だっこしながら、私も蟹と格闘・・・・
食欲旺盛な栗太郎、次に来るときは一緒に食べようね。

食事はこんな感じでちょっと大変でしたが、のんびりしててもおいしいご飯が出てきて、ゆっくりお風呂に入ってごろごろ・・・・
極楽極楽・・・・の1泊でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/8329224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2008-02-27 21:46 x
わ~い、栗ちゃんの肉体美~。美味しそう~(笑)
大人が食べてるものを、自分もモグモグして欲しそうにするのは本能なんでしょうね。
焼蟹をよだれを流しながら眺めています。
安楽イス(?)大活躍ですね。
Commented by 元気ばば at 2008-02-27 22:40 x
いかったですね。
久しぶりの休息でしたね。
栗ちゃんの記憶に残らないことが残念ですね。
Commented by clearmine at 2008-02-27 22:45 x
温泉に行ってたのですね。
赤ちゃん連れだと、何かとたいへんだけれど、いいストレス発散になったのでは?
でも、抱えながら、カニの身をほぐすのは、技いりそうやね~。
Commented by monejiiji at 2008-02-28 10:43
子供は本能で、もう食事が分かるのでしょう。今回の温泉旅行もきっといい記憶になるでしょう。露天風呂がつていると便利ですね。
楽しんで、良かったですね。
Commented by pon. at 2008-02-28 11:25 x
いやぁ~~~ん!
栗太郎くん、なんか気持ちよさそうに見えますよ^^
腕もにゃーんってのばしたりして!

うちもまだ2ヶ月なのに、食べていると「じぃ~~」と見てきます(笑)そのうち栗太郎くんのようにぐずって抗議するんでしょうね。

なにより、家族でゆっくりできてよかったですね。
Commented by chitonico at 2008-02-28 19:50
おかえりなさい~♪ ゆっくり旅を楽しめたみたいでよかった。
栗ちゃんお風呂は平気なんだ?うちはまだ沐浴ですが、毎回怖がって固まるか大暴れして危ない危ない・・・我が家も夏ごろには旅行に行けるかな。
Commented by yukakko1217 at 2008-02-29 07:19
おはようございます!!
うわーーーん♪
温泉いいですね~!!
赤ちゃん連れでもOKなんですね。
栗太郎くんもきっと気持ちいいと思いますよ~♪
1号さん、2号さんも温泉とおいしい蟹や料理に
癒されたでしょうね~!
私もぜひ、産まれて少ししたら行きたいです~!
Commented by kitchen_tama at 2008-03-01 11:21
さすがまんぼうさんご夫妻の栗太郎ちゃんですね。
美味しそうなものは感覚でわかるのでしょう。
離乳食もまだですものね、もうちょっと我慢ですね。
赤ちゃん連れでも安心のお宿、こんな旅館がもっと増えてくれたらうれしいいいのにね。
たまにはのんびり美味しいものを食べて温泉もいいものです。
リフレッシュできましたか?
Commented by mola0529 at 2008-03-01 14:53
◇ぐ~さま◇栗太郎、体重は軽くて細いけど、「詰まってる」感じですよー。おいしいです~?!
旅館の人も「この椅子持ってくるお客さん多いですよー」と言ってました。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 14:54
◇元気ばばさま◇まさか出産後こんなに早く旅行に来れるとは
思わなかったねーと1号と話してました。
なんとかなるもんですね。ちょっと贅沢しました。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 14:56
◇cleamineさま◇抱っこしているときは蟹の身は1号にほぐして
もらいました(^^;
抱っこしたままやろうとすると栗太郎の手が伸びてきて危険!
贅沢な休日を堪能してきました。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 14:57
◇monejijiさま◇風呂付の部屋、初めての頃は「大人の贅沢」と思いましたが、これこそ子連れに最適。
まわりを気にせず、ゆっくりできました。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 14:59
◇pon.さま◇うちも2ヶ月の頃はよだれたらして見てましたが、
今は怒り出します(^^;
でも、今日から離乳食。がっついて食べてくれたので嬉しいです。
春ごろにはキョウさんとおでかけできそうですね。
大変だけど楽しいですよ。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 15:02
◇chitoさま◇いい宿を紹介してくれてありがと♪
宿の人たちもきさくだし、子連れの客に慣れた感じで頼まなくても
クーハンやタオルを用意してくれたり、でよかったです。
うちもベビーバスの頃は大泣きしてたし、湯船になってからも
身体固くしておびえてましたよ。
今はちょっと慣れて、自分でお湯を叩いて、顔をびしゃびしゃに
したりしてます・・
いつかお湯にも慣れたら、この宿へ行くのもいいですよね。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 15:04
◇yukakkoさま◇この宿は子連れでも配慮してくれてよかったですよ。
大阪からも近いしお薦め☆
春生まれなら、秋くらいには旅行に行けるかな?
楽しみですね。
Commented by mola0529 at 2008-03-01 15:05
◇tamaさま◇リフレッシュ、できました♪
思っていたよりも大変じゃなかったです。
宿の人たちが親切だったおかげもあるのでしょうね。
離乳食も今日、始めましたががっついてました。
これからは離乳食メニューを考えるのが楽しみです。
by mola0529 | 2008-02-27 15:43 | おでかけ | Trackback | Comments(16)