人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのジーンズ

先週、初のチャイルドシートに大泣きされて断念していたユニクロ。
今日、栗太郎の車のおでかけ練習を兼ねて行ってきました。

もともとは1号がパンツを買いたい・・・ということだったんですが、私もちょうとジーンズがほしい・・・・と思っていたところ。

なにせ、妊娠してからは妊婦用ストレッチジーンズ、産後もしばらくは、毎日、家でばたばた過ごすから楽チンなのがいい・・・とその妊婦用にベルトをして履いていたのです。

年が明け、栗太郎が3ヶ月になってからは、ちょっと気持ちに余裕もでてきて、体型も戻っていたので妊娠前のジーンズを履くようになりましたが、ずっと気になっていたバギータイプがほしい!と思っていたのでした。

ユニクロでは1号と交互に栗太郎を抱っこしながら、試着。
私の方が何着も試着しまくり!
平日、栗太郎とふたりで来ることはできても試着までは無理・・・なので。
まとめ買いすると安くなるし、いつも買うようなジーンズの値段の半額以下・・・・につられて
2本くらい買っちゃおうか・・・・と思いつつも、今は育休の身。

がまん、がまん、で1本にしぼりました。
ボーイフレンドバギー久しぶりのジーンズ_c0091038_1354414.jpg

きれいめな色にしてみました。
最近は授乳しやすいトップスばかりで、
実際は着ないだろうな・・・と思いつつ
こんなコーディネイトで着てみたいな・・・と。

アクセサリーも栗太郎を傷つけそうで今は
一切つけてませんが・・・・

出産以来、通販で授乳服・肌着を買っただけだったので
今日は、なんだかわくわく。

裾のお直しを待つ間も1号に栗太郎を任せて、
「履いてみるだけ~~」と試着してみたり。

とっても楽しいユニクロでのお買い物でした。

偶然、この方も・・・・
ユニクロジーンズ

そうそう、肝心の栗太郎ですが、行きにチャイルドシートのベルトを嫌がって一瞬泣きましたが、私も1号も前の座席に座って発進するとすぐに泣きやみました。
お店ではとってもご機嫌。
あちこちをジーっと見たり、鏡に写る自分を見て笑ったり。
帰りは私が隣りに座って「いない、いない、ばあ」をすると喜んで、今までにないような大きな声をたてて笑ったり・・・・

家族3人での楽しい車でのおでかけ
私がきっと、一番楽しんでました。
Commented by crew_H at 2008-02-11 01:48
わーい!オソロですね~たぶん?
というかMolaさん購入のバギーはもしかして私が注文しようと
思ってた物かも?(今回間違って違うの買っちゃいましたが)
本当に履きやすいですよねーバギー!値段もすっごく安いし。
赤いトップスもユニクロ?裾と七分袖がいい感じですね~

Commented by monejiiji at 2008-02-11 10:56
久しぶりのユニクロでのお買物、写真のコーデイネイトいいですよ。
繊維産業にいたことがあるので、年寄りですがフアッションには興味があります。青年時代アメ横で米国の裏生地つきのジーンズを見つけ、みんなにうらやましがられました。
栗太郎くん、チャイルドシート慣れてきたようですね。よかった。
Commented by meg1080 at 2008-02-11 11:40
うんうん。あの方とコーディネイトが似てますねぇ~
赤いトップスにジーンズ。もしや??姉妹??(笑))
栗ちゃん、可愛い♪↓
随分大きくなりました。って・・・もう孫のような気分です。とちょっと大袈裟~~~(爆))
Commented by chitonico at 2008-02-11 11:56
ユニクロ、たまに行くと楽しくてすごい長居してしまいますね。ベビー用のもあったかな?
私はお腹が大きくなりすぎてマタニティのジーンズも長らく穿けていません。年中ジーンズだったのでそろそろ寂しい。普段の服が着られるようになったら、私もまずはユニクロへ行きそう。
Commented by ぐ~ at 2008-02-11 20:43 x
妊婦も卒業したので、おしゃれも心がけないとですね。
お母さんが楽しい気分になれば、栗ちゃんにもいい気持ちが伝わるでしょう。
やさしい1号さんです。
Commented by kitchen_tama at 2008-02-11 21:32 x
栗ちゃん大きくなりましたね。
栗ちゃんもお外の世界に興味津々になってきたのでしょう。
お外に出る機会が多くなれば動きやすいカジュアルなものが一番いいですね。
この頃になると少し長く寝てくれるのでママの気持ちにもゆとりが出て来るんですよね。
「はいはい、今度はなあに」なんてね。
Commented by clearmine at 2008-02-12 12:00 x
私も、長男が赤ん坊の頃は、実家とも遠くって、夫が帰るまでは、誰ともしゃべらずみたいな毎日で、お休みのときに車でお出かけするのが楽しかったな~。 いやはや懐かしい日々です。
そうやって、夫婦二人で育児をすることで夫婦の絆も深まるってことでしょうね・・・。 いや~美しいです^^
Commented by kayo_miyamoto at 2008-02-12 13:25
栗太郎君も少しずつ 外の雰囲気に慣れてきたのでしょうね。
なかなか一人だと試着などできないけれど 1号さんと一緒なら安心♪
おうちの中に閉じこもりっぱなしだと どうしてもストレスもたまって辛くなったりしますが
こうして気分転換は絶対に必要ですね♪
特に女性はこんなお買い物がなによりです。
体型も戻られたようなので これからオシャレも楽しみですね♪
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:33
◇crewさま◇オソロでしたかー。
ほかにもいいのがあって、迷っちゃいましたが初心貫徹、ってことで。
このニットはINDIVIのもの。袖と裾がしぼっているのが
ちょっとフェミニンな感じです。
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:35
◇monejijiさま◇裏生地つきのジーンズですか・・・
おしゃれですねー(^^)
栗太郎はチャイルドシートのベルトの窮屈さがイヤみたいで、
止めるときに気をそらしたり、一旦ベルトを緩めて止めたりすると
ぐずらないみたいです。
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:36
◇megさま◇ホント、あの方とは好みが似てるみたいですー。
まだまだ、おしゃれするゆとりのない私は、人のファッションを見て、
楽しんでます。
姉妹?おさがりほし~~!
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:39
◇chitoさま◇ベビーのもありますねー。
ユニクロジーンズ、昔はイマイチかな?いつか子供でもできてお金をかけられなくなったらね・・・
って思ってましたが、なかなか良かったです。
侮れませんねー。
きっと産後のショッピングデビューはユニクロですよー。
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:40
◇ぐ~さま◇まだまだ、抱っこでよだれべたべた・・なので着る物は
限られちゃいますが、お買い物、楽しかったですー。
1号には感謝感謝・・・・・
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:44
◇tamaさま◇でかけるときにわざわざ自分の着替えに時間を
かける余裕がないので、
家でもジーンズ、そのままおでかけ・・です。
ざぶざぶ洗えるものがいいですね。
栗太郎はおむつやおっぱいで結局、夜も2,3時間おきに
起きるんですが、私の方がそれに慣れてしまいました(^^)
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:46
◇clearmineさま◇私も近くに親戚や友人がいないし、夫の帰りも
毎日遅いので、おしゃべりはもっぱら、ブログや携帯メールです。
休みが待ち遠しいですね。
でも、車でのおでかけができると平日の行動範囲も広がって
楽しみが増えそうです。
Commented by mola0529 at 2008-02-12 13:48
◇kayoさま◇そうですね。何が・・・ってわけでもないんですが、
なんだかストレスがたまってるなーってことあります。
トップスはよだれやら授乳やらで着られる服が限られちゃいますが
ジーンズは家でも履けるし、動きやすいのでこれから活躍しそうです。
by mola0529 | 2008-02-11 01:19 | お買い物 | Comments(16)