人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗太郎とおでかけ・・・その後

今日はこちらも雪が降っています。
しかも、かなりの量。
そして、1号はこんな日に昼から休日出勤・・・・
電車は走っているんだろうか・・・・・?

1号を送り出し、栗太郎はさっきのおっぱいの後、私の膝の上のクッションでお昼寝中。

私はそのまま、久しぶりにブログタイムです。

チャイルドシートやベビーカーで大泣きする栗太郎。
でも、私も懲りずに連れ出しています。
泣かれることに慣れてたくましくなるのも大事かなあ・・・と思って。
・・・ていうか、気分転換にでかけたい!ので(^^;

比較的お天気のよい日を選び、あったかい格好で、いざ!
栗太郎とおでかけ・・・その後_c0091038_16222969.jpg大泣きされた、2日後。
チャイルドシートに座った栗太郎の顔が見えるミラーを後ろのシートのバックレストにとりつけて、Go!
泣かれる覚悟を決めて、車で10分くらいのの大型スーパーへ。
しぶーい顔をしていましたが、泣きません!
なんだか、嬉しくなってユニクロにも寄ってから、スーパーへ。
帰りは泣き始めましたが「よしよし、それでこそ練習!」
とこっちも余裕。
5分くらい泣いたら、あきらめたのか泣き止みました。
家に着いてから、その、ふてくされ顔を撮ろうとケイタイを向けると・・・なぜかカメラ目線の栗太郎・・・・でした。


栗太郎とおでかけ・・・その後_c0091038_16284963.jpgそして、ベビーカーでのおでかけ。
今月出産予定のお友達のおうち、電車で1時間くらいのところへ。
1駅乗って新快速に乗り換えて30分、また普通に乗り換えて4駅。
抱っこ紐かベビーカーか悩んだ末、電車の中でぐずられたら抱っこするつもりでベビーカーにしました。
案の定、行きはほとんど抱っこ。
しかも、新快速を降りてからの電車が点検で遅れていて、駅で待たされること30分近く、というトラブルまで・・2時間近くかかってようやくたどり着きました。
目的の駅に着くころには疲れたのか、寝てくれたので、友達とほか弁とケーキをゆっくり買ってからおうちへ。
楽しくおしゃべりして、帰りは車で新快速の停まる駅に送ってもらい、機嫌よくベビーカーへ。
そして、電車に乗ってしばらくして・・・熟睡!
途中で起きて泣き出してやっぱり最後は抱っこ、でしたが、これでちょっとは慣れてくれたかなあ?
落ち着いているときは、目の前につるしたおもちゃよりも電車の中のあちこちを見たり、窓の外を不思議そうに見たりしてました。

私のほうは少しずつ泣かれることに慣れてきてます(^^)






栗太郎とおでかけ・・・その後_c0091038_16475484.jpg
ただ今お昼寝中の栗太郎
私の膝の上

こんなによく寝ているのを起こすのは
かわいそうだから、うごけなーい!

ということにして、家事はさぼって
のんびりタイムの私でした。

もちろん、手の届くところに
PC,お茶、雑誌・・・色々あります(^^)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-02-09 17:13
わぁ~栗ちゃん、大きくなったわねぇ~~っ!
それに、まんぼうちゃんのたくましいこと(笑)
そうやって段々たくましくなって、
ウチみたいに大きくなるんやでぇ^m^
それにしても、ベストショット撮れましたねぇ~
なんてかわいいんでしょ!

かわいいお写真ありがと(^_-)-☆
Commented by ぐ~ at 2008-02-09 21:27 x
栗太郎君、顔がしっかりしてきて人間らしくなりましたね!
(って、始めから人間だけど・・・)
目が、いろいろなことを冷静に眺めているように見えます!
お互いの根くらべ、あんばいのいいところで落ち着くでしょう(笑)
Commented by chitonico at 2008-02-10 00:08
長旅、お疲れ様でした~(^^)
今月末の栗ちゃんの初旅行も、行き帰りはうまく寝てくれるといいね。おかあちゃんもだんだん図太くなってくるし・・・まあこうやってお互い成長していくんでしょうね。
栗ちゃん、男前だったよ!将来が楽しみだ◎
Commented by monejiiji at 2008-02-10 11:02
栗太郎くん成長しましたね。おかあさんもたくましくなってきました。
どんどん話し掛けてやってください。赤ちゃんは理解していますよ。大阪も雪、道が凍ります。歩くのにご注意。
Commented by mola0529 at 2008-02-10 23:50
◇akkochan◇顔を見ると成長したなーって感じですが、体重がなかなか増えず、3ヶ月健診でひっかかっちゃいました(T-T)
私はどんどんたくましく、というか図太くなっていっている気がします・・・(^^;
Commented by mola0529 at 2008-02-10 23:53
◇ぐ~さま◇色々な感情を表現するしぐさもでてきて、ホント「人間」になりつつある、って感じです。
おでかけすると、景色や人をじーっと見ています。
その表情がまた、おもしろいですね。
Commented by mola0529 at 2008-02-10 23:55
◇chitoさま◇ドキドキワクワクの小旅行でした。
心地よい疲れと達成感、私にとっても毎日が冒険です。
育児の楽しさ、こんなところにも・・・って感じ。
栗太郎、いつまで母につきあってくれるかな?
って思いながらひっぱりまわしています(^^)
Commented by mola0529 at 2008-02-11 00:47
◇monejijiさま◇毎日赤ちゃんとふたりっきりだと会話がなくて退屈するかと思っていましたが、
自然と話しかけているので退屈どころではありませんでした。
大阪、今日はいいお天気で雪もあっという間に解けていました。

by mola0529 | 2008-02-09 16:26 | おでかけ | Comments(8)