人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショックな出来事・・・さよならstaub

栗太郎の寝ている間に料理をすることが多いのですが、途中で起きてしまったら、火の消し忘れが心配なので、いつも火は止めるようにしています。

今日も煮物をしながら、隣りでストウブの鍋の焦げ付きをとろうと重曹と水を入れて、煮ていました。

案の定、栗太郎の泣き声。

栗太郎を連れに行って、抱っこしながら火と換気扇を止めました。

その後、おむつ、おっぱい・・・
栗太郎は膝の上ですやすや・・・・

生協のちらしをパラパラ見ていると・・・

シューシューシュー・・・

キッチンから何やら怪しい音。

栗太郎をそっとベッドに置いて見に行くと・・・・・
ショックな出来事・・・さよならstaub_c0091038_1833238.jpg
そこには変わり果てたストウブの姿が・・・・・・

消したつもりがまだ、火がついていたみたいです・・・・

3日と空けず、愛用していた鍋なのに・・・・・・(涙)
あまりにもショックでとても自分の胸の中に納めておけず、オットにもメールし、ブログにも・・・・

ブログを通して、(多分)ストウブの鍋をいくつか売っている私・・・・
メーカーさん、プレゼントしてくれないかなあ・・・・・

あ、膝の上の栗太郎のお尻から怪しい音が・・・・・
これはう○ちくんの音に違いない・・・・

それでは今日はこれまで・・・・・



今までは朝、1号にベビーバスに入れてもらっていた栗太郎。

最近は特に夜遅く、朝の忙しさが大変そうなので、一念発起して、昨日から、私が夜、入れています。

一時期、気持ち良さそうにお風呂に入っていたのに、最近はなぜか途中から大泣きしてしまうことが多くて。

私もちょっと緊張しながらのお風呂タイム。

今日も鍋のショックをひきずりながらも、さあ、がんばろーと支度して、いざ、お風呂へ!!

私が服を脱ぐのを涙目になって不信そうに見ている栗太郎を笑いでごまかしながら、
「さー、はいろーねぇー♪」とお風呂の蓋を開けると・・・・・

冷たい水が・・・・・・

がーん、お湯を沸かすのを忘れた・・・・・

すごすごとバスローブを着て、栗太郎を抱っこしてリビングに引き上げたのでした。
Commented by ryoko at 2008-01-08 21:15 x
・・・・ シクシク(T_T) ・・・・
でも頑丈なstaubさんが、家を守ってくれたと思って・・・
第二の人生ということで、サボテンの寄せ植用の鉢にしてみるとか^^
Commented by chitonico at 2008-01-08 22:06
ホントホント!普通の鍋だったら・・・って考えると(><)
随分と活躍してたし、まんぼう家の食卓にはなくてはならない存在だったものね。写真で見ると、これはラウンドの方?きれいに磨いて、ぜひ何かに再利用して、またアイデア画像をアップして(^^)
Commented by juju3291 at 2008-01-08 22:07
★元気ばば★
え~~~!
大事件ですね。
私もショックです。いつも楽しみにしていた、あっと料理です。
でも栗ちゃんが巻き込まれたのではないので、よかったよ。

Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-09 09:26
あ~~っ!アカンやんかいさ!
気ぃつけなぁ~~~(ーー゛)
姐ちゃんに叱られたおもてやっ!
ま、済んだことはしゃ~ないわ・・・

で、改めましてぇ~♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうにお願いいたします。
黒豆、お上手に作られましたねぇ
ウチのよりフクフクと美味しそう(^-^)
もう少ししたら、栗ちゃんの離乳食に使えそうね。
(ただし豆アレルギーがなければネ!)

今年も奮闘記、楽しみにしていますので~~~がんばれっ!
リンクいただいて帰ります<(_ _)>
Commented by monejiiji at 2008-01-09 14:15
ストウブ残念でしたね、でも大事に至らないでよかった。そのあとお風呂が水、足し算人生で、火事にならなくてよかった、お風呂に入らないで寝るのが正解だったと思いましょう。
Commented by mola0529 at 2008-01-09 17:13
◇ryokoさま◇1月9日の記事をご覧くださいませ・・・・
というわけでした。鍋のあとのお風呂事件のほうも情けないです・・・・(鍋の後に追加してます・・・・笑ってやってください)
Commented by mola0529 at 2008-01-09 17:18
◇chitoさま◇きれいに磨いたら、甦りました・・・
このあわてんぼうが栗太郎に遺伝しないことを祈ってます・・・
Commented by mola0529 at 2008-01-09 17:19
◇元気ばばさま◇大事に至らず、良かったです。
気をつけねば・・・・・
これでストウブ料理もできます。
Commented by mola0529 at 2008-01-09 17:24
◇akkochan◇お叱りの言葉、肝に銘じておきます。
豆、大好きなんですよー。だから、母乳のための食事で豆を食べ過ぎないように・・・・と言われ、しばらくガマンしてました。
今は普通に食べてますが・・・・
アレルギーなく、何でも食べられるといいなあ・・・
Commented by mola0529 at 2008-01-09 17:25
◇monejijiさま◇結局、鍋は無事でした。
お風呂はあれから沸かして栗太郎と一緒に入りました。
教訓は火の用心です。
by mola0529 | 2008-01-08 18:36 | ストウブ | Comments(10)