ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山のもののいただきもの・・・

この時期、みなさん大掃除や新年の準備でお忙しいと思いますが、我が家は明日も1号は出勤だし、栗太郎もいるので大掃除はなし、です。

新年の準備もカレンダーくらい(準備とは言わない?)なので、天気も悪いことだし、まあ、いいか・・・・・とのんびり・・・のここ数日。

去年もいただいた自然薯

今年も友人が送ってくれました。
去年は料理する前の写真を撮り忘れてしまったので、今年は早めにパチリ。
栗太郎と比べてみるとその長さをわかっていただけると思います。
c0091038_149549.jpg

ちょうどこの時はご機嫌さんで、おおはしゃぎ。

年末年始は夫の実家に行くのでそのときのお土産に・・・(ということにして、あちらで料理をしてもらおう、という魂胆です(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/7859512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2007-12-30 07:16 x
マジ~本物!!!!
栗ちゃんを写真加工して小さくしたかと思いました。
すごい
栗太郎君も芋のようにすくすく、育って欲しいですね。
Commented by ryoko at 2007-12-30 09:42 x
こんにちは。大きな筆で書初めでもされるのでしょうか^^気合いじゅうぶんですね★
Commented by mola0529 at 2007-12-30 10:15
◇元気ばばさま◇本物です。友達の旦那様のおとうさんがご自分で掘ってくださったとか。
私の背丈くらいありそうでした。
Commented by mola0529 at 2007-12-30 10:16
◇ryokoさま◇これ、筆みたいですが、お芋なんですよー。
書初め、なんだか懐かしい響きですね。
大きな紙に大きな筆で書いたら気持ち良さそう・・・・・
Commented by moegiiro15 at 2007-12-30 13:10
わぁ~栗ちゃん登場!元気一杯ですねぇ。
屈伸運動もバッチリで、い~いキックしてますよ^^

それにしても見事な自然薯 ご実家への素敵なお土産になりますね。
でも一番もお土産は、栗ちゃんファミリーの笑顔のご帰還でしょう。
道中 気をつけて、皆さんで健やかなる新年をお迎え下さいね!
来る年も、宜しくお願いします(・ω・*)ネッ!
Commented by kayo_miyamoto at 2007-12-30 15:37
栗太郎君 ホントにご機嫌さんですね♪
この笑顔があるから 大変な子育ても乗り越えられちゃうんですよね♪
年末はご実家でお過ごしなのですね。
きっとおじいちゃまやおばあちゃまも首を長くしてお待ちかねでしょう。
ただ 寒いのでくれぐれもまんぼう2号さんも栗太郎君もお風邪など
召しませんように・・・
本当に今年は栗太郎君誕生というビッグイベントに私も大感激させていただきました。
来る年もまんぼう2号さんご一家にとって素晴らしい年となられますように・・・
本当にこの一年 ありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いします♪
では いいお年を・・・
Commented by mola0529 at 2007-12-30 23:23
◇moeさま◇キックはお腹の中にいたときから、力強かったんですが、最近ますますパワーアップしてます。
おむつ換えの時、大暴れして両足でお湯の入った入れ物を蹴り飛ばしそうになってます。
この自然薯、去年も楽しませていただき、今年も楽しみです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^)
Commented by mola0529 at 2007-12-30 23:26
◇kayoさま◇本当にそうですね。どんなに大変でも、笑顔や寝顔を見るとふっとんじゃいますね。
帰省は初の新幹線なので、ちょっぴり緊張です。でも、出産後、手伝いに来てくれた義母に、成長した栗太郎を見てもらうのが楽しみ。
こちらこそ、今年はありがとうございました。来年も楽しいお話、おいしい料理、ルクのお話・・・etc楽しみにしてます。
Commented by chitonico at 2007-12-31 00:38
今年の〆に、ユニークな写真!笑ってしまいました(^0^)
これ、義父に見せます~!!
Commented by mola0529 at 2007-12-31 02:06
◇chitoさま◇いいでしょ?!
ほかにもかわいく撮れた(←親ばか)のもあったけど、これが一番
動きがあって。毎年、こんなふうに撮ったらおもしろいかも。
栗太郎も自然薯のように育って欲しいものです。
お義父さんによろしくお伝えくださいネ。
by mola0529 | 2007-12-30 01:55 | Trackback | Comments(10)