ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エステの日

c0091038_13422224.jpg

今からおでかけです。
栗太郎は抱っこ紐ですやすや。
写真は私の目線から見た、抱っこ紐で眠る栗太郎。

今日は初めて往復とも電車で、あるところまで行ってきます。
今度はベビーカーで行けるようにエレベーターの場所をチェックしながら。
余裕があればどこかでお茶でも。できるかな?




栗太郎を産んだ病院の母乳相談室へ行ってきました。
そこで、栗太郎の体重チェックとおっぱいマッサージです。

体重の増え方も順調、おっぱいも順調でした。

そして帰りに・・・c0091038_1821286.jpg
その病院にはドトールコーヒーがあります。
栗太郎を抱っこしたまま、そこでコーヒーブレイク。
カフェラテとキャラメルワッフル。

栗太郎はあいかわらず、すやすや。

抱っこ紐だと栗太郎が確実に眠ってくれ、小回りがきくので助かります。
帰りにはデパ地下でお買い物。

おっぱいも気分もすっきりした一日でした。
[PR]
Commented by crew_H at 2007-12-03 17:27
エステの日ですか!いいなぁ~羨ましい!
体も心もリフレッシュしてきてくださいね!
ベビーカーだとエレベーターのチェック重要ですよね!(笑)
エステの最中は栗太郎くん寝てるのかな?それとも子供も見てくれるシステムのエステなのかしら?
私も全身エステとかしてみたいなー、いやせめて顔だけでも・・(笑)
Commented by chitonico at 2007-12-03 17:33
少しずつ、栗ちゃんつれての行動範囲が広がってるねー。お出かけ好きな子に育つかも。電車、大丈夫だったのかな・・・お茶は飲めたのかな・・・ドキドキ。エステ報告も待ってまーす♪
Commented by mola0529 at 2007-12-03 19:01
◇crewさま◇後から書き加えたとおり、おっぱいのエステ(マッサージでした)。産後初めてのマッサージは痛かったけど(助産師さんのやり方にもよるのかな?)ここでは痛くないんです。
温かくて気持ちいいし、助産師さんと色々話せて気分転換。
赤ちゃんは隣りで横になって待ってます。
託児所のあるエステ、あったらいいですねー。はやりそう・・・
Commented by mola0529 at 2007-12-03 19:02
◇chitonicoさま◇後から書き足したとおりです♪
電車では栗太郎すやすや・・・
抱っこだから、一人で乗るのと変わらないですね。
さすがに帰ると肩が凝ってましたが、それ以上に気分すっきり。
Commented by 元気ばば at 2007-12-03 21:01 x
タイトル見て、え~~
おっぱいのエステだったんですね。
最近の産科はすごいね。こんなこともしてくれるのですね。もちろん有料でしょうね。
Commented by yukakko1217 at 2007-12-03 22:49
こんばんは~!!
かわいいいい~ヽ(´▽`)/
もう、新生児から、赤ちゃん♪という感じですね。
ちょうど、2ヶ月ですね~♪
あっという間ですね~。。。。。
抱っこ紐でスヤスヤのおかげで、
まんぼう2号さんも、お出かけできて、
リフレッシュできましたね。
デパ地下も!!
お疲れ様でした~♪
Commented by mola0529 at 2007-12-04 00:39
◇元気ばばさま◇そうなんです。このおかげでミルクなしでいけるようになりました。おっぱいトラブルがあれば、電話相談も受けてくれるし、心強いです。1回3150円ですが、決して高くはないと思ってます。
Commented by mola0529 at 2007-12-04 00:40
◇yukakkoさま◇この抱っこ紐、とっても助かってます。家でも外でも。これがなかったら、行動範囲はかなり狭かったと思います。
今まではなんでもないようなウインドウショッピングも今はとっても貴重な時間です。
Commented by kitchen_tama at 2007-12-04 09:53 x
母親にとって相談出来る所があるって心強いですものね。
行き帰りのだっこ紐のおかげですやすや栗ちゃん、ママの胸の鼓動に安心できるのでしょう。
それにしてもお利巧な栗ちゃんですね。
重くて抱っこも大変だけど外に出て気分転換も大切ですものね。
Commented by meg1080 at 2007-12-04 13:15
おっぱいマッサージは気持ちがいいんですよね^^
かすかに憶えています^^;
まさしくスッキリ!といった感じでしょうかね。
栗ちゃんもスヤスヤ~健やかにお育ちでよかったですね。
抱っこ紐はやっぱり安心なのです^^
Commented by kayo_miyamoto at 2007-12-04 13:45
栗太郎君 いい子ですね♪
ママに抱っこされるともう それだけで安心しちゃうんでしょうね。
これこそ ママの醍醐味ですよね。
まんぼう1号さんが抱っこひもだと栗太郎君 どうなるのかな?
これから寒くなるのでお出かけもこうして抱っこしてあげると温かくて
いいですよね。
久しぶりのコーヒーブレイクでリフレッシュ♪
よかったですね♪
Commented by mola0529 at 2007-12-05 02:07
◇tamaさま◇本当に心強いです。これから先、離乳食や断乳までフォローしてもらえるんです。
これからもっと重くなるとベビーカーに頼らざるを得ないので、今のうちに抱っこでおでかけかな・・・と思ってます。
栗太郎が寝てくれていると、ついつい重さも忘れて歩き回ってしまいそうになります・・・
Commented by mola0529 at 2007-12-05 02:08
◇megさま◇本当に気持ちいいし、何よりダンナ以外の人としゃべるのも新鮮・・・・
抱っこ紐、さまさま、です。(なので、敬意をこめて「ビョルンさん」と呼んでます・・・(^^;
Commented by mola0529 at 2007-12-05 02:10
◇kayoさま◇実はだっこは1号のほうが上手です。抱っこ紐なしでも寝かしつけるのは私よりずっと確実。
どうも「おっぱい」という武器がないから、抱っこも真剣みたい。
ありがたいです。
抱っこだと私も暖かいのが嬉しいですね。
by mola0529 | 2007-12-03 13:42 | Comments(14)