ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

産後初めての外ごはん

今日は用事があって、午前中にでかけなければならず、ぐずる栗太郎をなだめながら、急いで洗濯物を片付け、生協の配達を待って、でかけました。

・・・が、しかし、その用事は空振り・・・
また、明日出直すことに。

拍子抜けしてがっくり。

しょうがない、スーパーで買い物して帰るか・・・
と思いつつ、栗太郎は抱っこ紐の中でぐっすり眠っているし、なんだかもったいないなあ・・
ふらふらと引かれて、入ってしまいました。

カーネルおじさんちへ・・

前からちょっと気になっていた、香り揚げチキンサンド

テイクアウトにしようと思って入ったものの、店がガラガラに空いていたので、温かいうちにたべたいな、と思ってお店でパクパク。

たまごのタルトはテイクアウト
c0091038_12255429.jpg


家から徒歩5分くらいの店ですが、なんだか「ゆっくり」というまではいかず。
でも、栗太郎と一緒に入った、はじめての外ごはん(彼は爆睡ですが)

なんだか、ちょっと嬉しかったのでした。



お買い物、といっても近所のスーパーや商店街です。

ベビーカー抱っこ紐で。

ちょっと高級そげなスーパーは通路が広くてベビーカーでも余裕でお買い物。でも、全体的にお高い・・・

安いスーパーは通路が狭くて、ベビーカーでは無理・・・でも、ついついそこでは白菜や大根や魚を買いたくなるので、荷物がどっさり。抱っこに大荷物は辛い・・・・

抱っこ紐は小回りはきくけど、荷物はたくさん持てないし、ベビーカー段差や狭さが邪魔して、行けるお店が限られる。

そこで、最近は抱っこ紐して、たたんだベビーカーをひきずっていき、帰りの荷物はベビーカーに。

今日もその手を使ったので、段差のあるカーネルさんちも大丈夫だったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/7582671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kayo_miyamoto at 2007-11-30 13:55
栗太郎くんと始めてのお外ご飯だったのですね♪
カーネルおじさんちでも ちょっと気分が変わってよかったのでは?
外出も回を重ねるごとに 栗太郎君のサイクルや外出場所での
要領も分かってくると思います。
たとえ5分の所でも気分転換になるので これから少しずつ楽しんで下さいね♪
Commented by 元気ばば at 2007-11-30 22:11 x
私が子育て中、一番うれしかったことは、誰かが子供を見てくれて一人で心置きなく買いもができたときでした。
些細なことですが、とっても印象に残っています。
二人の息子を私の両親に預けデパートに行きました。
帰ってきたら両親は死にそうでした。(笑)
Commented by mola0529 at 2007-11-30 22:34
◇kayodさま◇栗太郎と一緒・・・ではありますが、彼は夢の中、なんだか臨月の頃に一瞬戻ったかのような気分になりました。
今のところ、抱っこ紐はほぼ100%寝てくれるので、ひとりで外出に近い感覚(近場を1時間以内ですが)
ベビーカーにもう少し慣れたり、外での授乳やおむつ換えに慣れると、ぐんと広がるでしょうね。
しばらくは近所で楽しみます♪
Commented by kitchen_tama at 2007-11-30 22:35
家賃の高さを考えればスーパーも目いっぱい商品を並べたいのでしょう。
バリアフリーになっているお店はまだまだ少ないですものね。
誰でも買いやすい所が殖えて欲しいなあ。
いつもとは違う所で食べるってなんだか新鮮、
カーネルおじさんでもちょっとした息抜きになったようですね。
Commented by mola0529 at 2007-11-30 22:36
◇元気ばばさま◇わかります~、それ。私もダンナに栗太郎を見てもらって、一番近いスーパーに行ったときでさえ、すごい解放感でした。
この週末は、ダンナに留守を頼んで、ひとりで車でホームセンターへ行きたいと思ってます。
Commented by mola0529 at 2007-11-30 22:39
◇tamaさま◇本当に自分が、その立場になって初めてわかりますね。駅のエレベーターもわかりにくいし、遠回りになる場所にあるし。出産間際にミスドで「こんなふうにひとりでファーストフードなんて、当分ないんだろうなあ・・」としみじみ思いながらドーナツかじったのを懐かしく(まだ2ヶ月しかたってませんが)思いながら、でも、栗太郎が寝ていたので、似たような気分をあじわいました。
Commented by chitonico at 2007-11-30 22:52
栗ちゃんつれてのお外ごはん、ささやかだけどすっごい幸せ感が伝わってきます(^^) ドキドキ感もね。
カーネルおじさんちのごはん、美味しかった?
Commented by yukakko1217 at 2007-12-01 09:41
おはようございます!!
毎日、バタバタとされているのですね。。。。。
家のこともしないといけないし、
栗太郎くんのこともあるし。。。。。
久しぶりの外での食事、気分転換になりましたでしょうか。
ファーストフードだとさっと出てきて、
さっと食べられますね。
私もカーネルおじさんち、久しく行っていないです。。。。。
今のうちに行かなければ。。。。。
そうそう、安売りスーパーはものすごい、
品数で、通路に商品がたくさんですからね。。。。。
高級スーパーは余裕の陳列ですからね。。。。。
難しいですね~。。。。。
Commented by mola0529 at 2007-12-01 12:26
◇chitonicoさま◇何年かぶりのチキン、おいしかったー。
全然脂っぽくなくて、柔らかくてジューシーで衣サクサク。
「ジャンクフード」って感じじゃなかったです。
きっと、スリルがよけいにおいしく感じさせたのかも。
Commented by mola0529 at 2007-12-01 12:31
◇yukakkoさま◇妊娠中に「ひとりでのんびり喫茶店でお茶、なんて、当分できないだろうなあ・・」と思って、体調のいいときは行ってたけど、ホント家でもゆっくりお茶できることは少ないです。
あちこちの食べ歩き、今のうちにたくさん楽しんでくださいね。
Commented by 林檎 at 2007-12-01 20:14 x
たとえ短時間でも、できなかったことができるようになると、
ストレスがぐっと減りますよね!
あれもできない、これもできない、ではなく、
これができた!を楽しまれているまんぼうさん、すごいわ^^
栗ちゃんとのふたりのお出かけ、ちょっぴり余裕が感じられますよ!
Commented by mola0529 at 2007-12-02 04:31
◇林檎さま◇ありがとうございます。
ブログに書くときは冷静になっているので「これができた」視点になれるんですね。
日常では時間に追われて余裕がなくなり「あれもしてない、これもしてない・・・(まだ、洗濯物干せてない、今日は掃除もできてない・・・・・と)」となりがちです。
そんなときに、こんなふうに息抜きすることで気分をかえて、毎日の生活の中でも余裕を持ちたいものです・・
by mola0529 | 2007-11-30 12:44 | おでかけ | Trackback | Comments(12)