ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふたりでおでかけ

1号(夫)も3号(栗太郎)も寝静まった夜中、PCに向かってます。

さっき、オムツ&おっぱいで起きて、シャワーを浴びたら、目が冴えてしまって。
昨日の昼は、栗太郎を寝かしつけるつもりが、私の方がよく寝てしまったせいでしょうか・・(^^;

こんなことをしてる間に次のおっぱいタイムになっちゃうなあ・・・と思いながらも、ブログは最近の私のリフレッシュタイムなのです。

昨日は、珍しく昼間によく眠ってくれたので、洗濯ものをたたんだり(布オムツをたたむ時間がかかるのです・・)、夕食の準備をしたりでき、思い切ってふたりでおでかけしてみることにしました。

雨の降らないうちに・・・と準備をして、いざ、ベビーカーへ。

今度はぐずることなく、スムーズに出発です。

無理をせず、近所をぐるっとまわるつもりで、スーパーのほうへ向かいましたが、ご機嫌さんだったので、買い物もしました。レジ前は何人か並んでいたので、ちょっと立ち読みなんかもしちゃいました。
そのとき、栗太郎が「うんぎゃーーー」と顔をゆがめたので、ちょっとドキドキしながらもベビーカーをゆすると、落ち着いてくれました。

ほっとして、帰路につきました。

1号も「ふたりで行ってきたなんて、びっくり」と。
私もちょっぴり自信がつきました。

泣かれるのを怖がらずにちょっとずつ外へ出てみよう・・・と。
c0091038_3524662.jpg
友人からのお祝いが届きました。

伸長41センチのくまさんです。
今の栗太郎より10センチ小さめのはずですが、横幅があるので、
大きく見えます。

この服もよくできていて、栗太郎も着れるんじゃないか、って感じです。

ビルドアベアhttp://www.buildabear.jp/
[PR]
Commented by monejiiji at 2007-11-06 09:23
ご友人からのお祝いのくまさん、可愛いですね。そのうちおもちゃばこが、いっぱいになりますよ。今が一番大変ですが、これからを楽しみに、頑張ってください。
Commented by mola0529 at 2007-11-06 11:49
◇monejijiさま◇大変な中にも小さな楽しみを見つけて日々過ごしています。抱っこ紐でぐっすり眠ってくれるので、抱っこしたまま、掃除してご飯を食べてブログタイムです。
段々に要領良くこなせるようになってきた気がします。
Commented by yukakko1217 at 2007-11-06 14:31
こんにちは~!!
ほんとうに24時間体制なんですね。。。。。。
栗太郎くんが昼間たくさん寝てくれると、
家事もはかどるのですね。
私も母と相談して、布オムツにしてみようか!?
となっています。。。。。。
二人でお出かけ、すごいですね~!!
泣いても、泣き止むコツがあればお出かけしても
大丈夫なのでしょうか。。。。。
かわいいクマさんですね。
そうそう、服が着れそうですね~♪
Commented by tonton at 2007-11-06 16:54 x
最初は外で泣き止まなかったらどうしようって思うみたいだね。ちょっとした音にびっくりしたり、いろいろあるみたい。でもそのうち慣れてきたらふたりで電車、もありかな。栗ちゃんの世界はこれからどんどん広がっていくんだねー。楽しみに見守って(?)おります☆
Commented by 林檎 at 2007-11-06 18:55 x
ふたりでお出かけ、いいですね~。
これから寒くなりますので、お風邪を召しませんように、
あったかーくしてお出かけくださいね♪
パパとママに沢山遊んでもらって、沢山おっぱいを飲んで、
沢山眠って、今日も明日も、沢山大きくなあれ!

くまさん、可愛いですね。
HP見てまいりましたが、お洋服もいろんな種類があって、
大人も楽しめそうなのね^^
Commented by ぐ~ at 2007-11-06 21:19 x
赤ちゃん用の品物が増えていきますね。微笑ましいです。
赤ちゃんの進歩は凄いスピードですね。
毎日の変化に一喜一憂、父も母も一緒に進歩していくのでしょうね。あ~、面白い。
Commented by 元気ばば at 2007-11-06 21:22 x
おもちゃがいっぱいですね。
初めての子供は皆さん下さるのですね。
でもうれしいですよね。
Commented by kitchen_tama at 2007-11-06 21:35
そうそう、まだ寒くはないから少しづつ慣れていくといいですね。
小さな赤ちゃんを連れてのお出かけは気が張るけれど、
栗ちゃんにもいい刺激にもなっているはずですものね。
Commented by mola0529 at 2007-11-06 23:48
◇yukakkoさま◇昼間寝すぎると、夜ぐずってなかなか寝つかなかったりもしますが・・・(^^; 1日の終わり・・とか始まりがあいまいで、毎日が連続してます・・・・・
添うそう、布オムツ。近々、ブログで書きますねー。
Commented by mola0529 at 2007-11-06 23:49
◇tontonさま◇栗太郎と同じ数だけ?私も初めてずくし。
大変だけど、新鮮でもあります。
はらはら・どきどき。これって、ん年前の恋愛以来かな???
Commented by mola0529 at 2007-11-06 23:51
◇林檎さま◇個人的にはとっても好きな季節なんですよ。
抱っこしてるとあったかいし。でも、風邪には要注意ですね。
夜中に授乳してて、おっぱい出したまま、よくうたたねしてしまうので、気をつけねば・・・・・
Commented by mola0529 at 2007-11-06 23:54
◇ぐ~さま◇毎日が発見の連続ですね。この狭い部屋の小さな出来事が今の栗太郎や私にとっては大きな世界です。
あっという間に時間が過ぎていくのが不思議です。

Commented by mola0529 at 2007-11-06 23:56
◇元気ばばさま◇自分が子供だった頃とはずいぶんおもちゃも変わったんだなあ・・・・と思います。早く一緒におもちゃで遊びたくてうずうずしているのは栗太郎ではなく、パパ・ママです。
Commented by mola0529 at 2007-11-06 23:58
◇tamaさま◇ホント、どきどきしますね。栗太郎も家の中とは違うのはわかるらしく、今日はベランダとマンションの玄関まで出ただけですが、目をぱちくりさせて、口をすぼめてきょろきょろしてました。
by mola0529 | 2007-11-06 03:55 | おでかけ | Comments(14)