ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめてのおもちゃ

友人たちから、お祝いに、とメリーをいただきました。
赤ちゃんの機嫌に合わせた音楽が流れたり、おもちゃが動いたりするものです。
c0091038_10154632.jpg

早速組み立てて、栗太郎のベッドへ・・・・・

夫とふたりで、「どんな反応するんだろう??」と見守ります。
そこそこのご機嫌だったので、「ごきげんモード」で・・・・

音楽が流れると・・・・

笑ったー

でも次の瞬間、渋い顔。

そして・・・泣き出しました。

きっとはじめてのものにちょっとびっくりしたんでしょうね。

夫はなんとかなだめようと、ほかのおもちゃも持ってきて、栗太郎のまわりをおもちゃだらけに・・・・

(刺激が多すぎて、かえって逆効果じゃあ・・・・)と思った私ですが、一生懸命な夫の姿に何も言えず・・・・・・

結局はだっこで泣き止みました。

栗太郎は最近、時々ですが私たちの声かけににこっと笑うようになりました。
そのたびにふたりで「見た見た??笑ったー!!」
と・・・・

栗太郎のしぐさや表情に一喜一憂する、親ばかなふたりなのでした・・

・・と、こんな週末でした。




初日は断念したベビーカーでのおでかけ

翌日、再挑戦です。

前もって着替えさせて、ご機嫌のいいときを見計らって、そっとベビーカーへ・・・・
・・・・やっぱりぐずりだしました。

1号とふたり、顔を見合わせ「やっぱり抱っこ紐かな・・?」

1号がそっとベビーカーを前後に揺らします。
すると・・・・きょとんとして、おとなしくなりました。

これはいけるかも?

そうっとベビーカーを押し、玄関をでます。
押している私の方がドキドキ。

異様に遅いペースで、いつもなら歩いて3分ほどの近くのスーパーへ。

買い物中も私の方が、落ち着かず「いつ泣き出すんじゃないか」とハラハラ・・・
さっさと買い物をすませて、外へ。

帰りはさっさと歩いて家へ・・

結局、ぐずることもなく無事、家にたどり着きました。
この間20分ほど。

一応、ベビーカーデビューできました。
今度は私の方がもうちょっと余裕をもって、近所をぶらぶらしたいなあ・・と思った、私のベビーカーデビューでもありました。
[PR]
by mola0529 | 2007-11-03 17:44 | 育児