ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめてのおでかけ

今日は夫の仕事が休みなので、栗太郎のおでかけデビューの日にしよう、ということになりました。

ベビーカーにするか、抱っこ紐にするか・・・・

一応、ベビーカーも用意して、まずは着替えを・・・と初めて着る外出着に着替えさせたところ、いつもと違う雰囲気を察したのか、大泣き。

なんとかなだめつつ、ベビーカーに載せてベルトをしたら、もっと激しく泣きまくり・・・・

ベビーカーはあきらめ、抱っこ紐に替えると・・・・・・5分ですやすやと眠ってしまいました。

結局、近所の花屋、スーパーに行って、帰ってくるまでぐっすりと眠ったままでした。

・・・・とこんなおでかけデビューだったのでした。

ベビーカーは明日・明後日に再挑戦です。

おでかけは、私も1ヶ月ぶり。
なんだか新鮮で、スーパーも嬉しくて。
おやつや雑誌を買って、満足、なのでした。



c0091038_21302246.jpgなかなか掃除にまで手が回らない日々です。
でも、あまり埃っぽいとダニやハウスダストのアレルギーも心配。

そこで、この方の紹介していたハンディクリーナーを買いました。

ほかの機種も迷ったのですが、外見より働きぶりのよさそうなほうを選びました。

これで、ちょっと時間のあるときにすーいすい。(実際の音はがーがー)

料理も掃除も中途半端で気分が不完全燃焼なので、ちょっとの間にきれいにできたりすると気分もすっきり、ブログと同じく、いい気分転換になります。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/7322100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monejiiji at 2007-11-03 08:24
どうやら元気ばばさんは、掃除機メーカーの回し者、売れましたね。
お出かけデビューは、お眠りのまま・・これから、これから、久しぶりの外出で、気持ちも晴れましたね。
Commented by meg1080 at 2007-11-03 21:30
久々のお出掛け。ママさんも良い気分転換出来ました^^
雑誌は何を買われたのかな・・・たぶん。。。ひよこクラブとか??!
掃除機は見た目よりも機能重視。正解です^^
栗太郎くん、初めてのお出掛けに戸惑ったかな?^^
Commented by mola0529 at 2007-11-03 23:08
◇monejijiさま◇元気ばばさま、なかなかのセールスレディです。
久しぶりの外出は、栗太郎よりママの方がうきうきでした・・・(^^;
Commented by mola0529 at 2007-11-03 23:11
◇megさま◇雑誌はLeeです。今はとても着られそうにない服やバッグ、靴ばかりですが、気分転換に・・・・
といってもなかなか読んでる間がないんですけど。パラパラするだけでも現実逃避?というか息抜きですね。
栗太郎は今までのところ、よそ行きの顔をもっているねえ・・というのがパパママの意見です・・・
Commented by kitchen_tama at 2007-11-03 23:13
思いっきり外の空気を吸うのはいい気分転換ですね。
あれもこれもと目に止まったのではないですか。
栗ちゃんは初めてのベビーカーにビックリしたのでしょう。
小さな子は順応も早い、すぐにお外が大好きになりますよ。
Commented by 元気ばば at 2007-11-04 08:30 x
とうとう私の策略にはまりましたね。
でも便利でしょう!
ちょっと!掃除には、最高です。
栗太郎君をお腹に背負って?片手で出きます。
Commented by 林檎 at 2007-11-04 10:22 x
こんにちは^^ 今日もポカポカいいお天気ですね♪
昨日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。 うれしかったです^^
1ヶ月ぶりのお出かけ、のびのびされましたか?
1号さんと手に手を取り合って(ちと違う?)、子育てされている様子に、
こちらまでほのぼのさせていただきました。

今頃、ベビーカーでお出かけを楽しんでいらっしゃるかしら。。。
Commented by mola0529 at 2007-11-04 15:40
◇tamaさま◇そうであることを願ってます。妊娠中は暑かったけど、その分、今はいい季節。毎日少しずつでも慣らせていければいいな、と思います。
Commented by mola0529 at 2007-11-04 15:41
◇元気ばばさま◇便利ですね。予想通り、おしゃれな外観ではないけど、よく吸ってくれます。
ちょっとした時間があればかけられるのがいいですね。
Commented by mola0529 at 2007-11-04 15:43
◇林檎さま◇その時間はパパに洗濯を任せ、栗太郎を膝に載せたままソファで爆睡してました(^^;
久しぶりのおでかけはまだ、のびのびする余裕はありませんでしたが、いつかそうなることを祈って・・・
1号は今日も頑張ってくれて、今はお昼寝タイムです。
by mola0529 | 2007-11-02 21:42 | おでかけ | Trackback | Comments(10)