ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日のお散歩で。

おはようございます。
昨日は、お散歩の日。
午前中に簡単な家事をすませ、昼前に出発です。

行ってきたところは・・・・・・
赤ちゃん本舗
その後、昼食をはさんで、地下街をぶらぶらして成城石井やデパートをウインドウショッピング。
c0091038_9162894.jpgベビー服は一応、「身体の動くうちに・・」と7月(妊娠8ヶ月くらい)までには夫と一緒に買い物に行ったり、通販を使って、そろえたのですが、お店が新装開店をしたので、お散歩ついでに見に行きました。
「ちょっとそこまで(近所のスーパーにお買い物)」のおでかけデビュー用に、といちいち靴下をはかせなくていい、足つきカバーオールとちょっと肌寒いかな?というとき用のベストを購入。

ついでにベビーカーなどのカタログも何冊かもらってきたので、荷物はもう、限界です。

なので、成城石井は「見るだけ・・・」
それでも、クスクスなどちょっとかわったパスタやコーンミールなどの粉類、数々の輸入食材など色々そろっていて、見ているだけでも楽しい・・・  わくわくしてきます。
今度は、「お買い物」に来よう・・・・・

昼食・お茶休憩をはさんで、約5時間のおでかけになりました。
帰ったら、さすがにぐったりでした。

そのせいかどうか、今朝はちょっと寝坊。慌ててお弁当・朝食つくりです。
c0091038_927096.jpg焼いて冷凍してあったハンバーグをチンして。
後は残り物を・・・
ゴーヤといんげんのおかか炒め
ピクルス ミニトマト 
里芋の煮物


今日も別のコースにお散歩予定です。
妊婦のお散歩に欠かせないのが、休憩場所の確保。
昨日は、お店のベンチ・昼食を食べたとんかつやさん、デパ地下のカフェ・・・

今日は、とある公園をめざします♪
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/7067178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-09-28 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐ~ at 2007-09-29 06:12 x
お買い物しながらのお散歩楽しそうですね。
赤ちゃんの服、可愛いですね。似合いそうです(笑)
寝坊しても、しっかりお弁当!さすがですね。
お目当ての公園♪楽しみ~。
Commented by mola0529 at 2007-09-29 08:09
◇鍵コメさま◇そうなんです。安定期よりも歩いたり、多少重いものを持ったりして、赤ちゃんが「下りて」くるように動いたほうがいいみたいです。
成城石井、まさに、そこ、です。何回か偶然に行ったことはありますが、今回、ひとりでじっくり歩いたので場所をしっかりチェックしました。
また、別の公園も紹介してるので見てくださいね♪
Commented by mola0529 at 2007-09-29 08:11
◇ぐ~さま◇ただ歩くだけだと疲れも感じるし、何より休憩するタイミングをはずしてしまうので、食べたり、見たり、休んだり・・・です。
お目当ての公園、ぐ~さまだったら、色々なお花をきれいに撮れるんだろうな・・私のは花より団子でした。。。
by mola0529 | 2007-09-28 09:31 | おでかけ | Trackback | Comments(4)