人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の夜は・・・・・

1号の帰りは相変わらず、遅い毎日です。
最近はもう、すっかり慣れて、長い夜をどうやって過ごそうかな?と思いついたのが、DVD鑑賞。

もともとTVはあまり観ないし、本なら昼にも読めるし・・・

でも、あまり刺激の強いものや頭を使うものは、なんだか疲れてしまうので、新作は時々にして、最近は懐かしいものを観ています。
大草原の小さな家 シーズン1
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B000NO1YAS
スコア選択: ※※※※

子供の頃、時々TVで観ていた懐かしい話。一番憧れたのはチャールズとキャロライン夫婦かな。子供を寝かしつけた後にふたりで話したり、踊ったり。
音楽も草原の風景も懐かしく、見終わった後、確実にほのぼのとした温かい気持ちになれるので安心して観ていられるのが、いかにも胎教によさそう?!な感じ。

ついでに今日のお弁当
最近の夜は・・・・・_c0091038_945487.jpg
 鮭のソテー
  (キャベツ・ししとう添え)
 卯の花
 ピクルス・ミニトマト

下に敷いているテーブルクロスは昨日、縫いました。
カーテンやさんで秋らしい色のはぎれを見つけたので。
 
Commented by kayo_miyamoto at 2007-09-21 07:44
お久しぶりです。
その後 体調はいかがですか?
こうして 気分転換や時間を上手に使われているご様子を拝見して
安心しました♪
お弁当もどてもカラフルでおいしそうです。
まんぼう2号さんの優しさが伝わってきます。
あと少し のんびりやってくださいね♪
Commented by monejiiji at 2007-09-21 08:35
DVDの鑑賞で夜を過ごす、内容がよければいいですね。旦那さん
生まれたら早く帰ってきてくれるといいですね。人のことは言えないが・・
Commented by mola0529 at 2007-09-21 08:38
◇kayoさま◇お久しぶりです。あいかわらず、お忙しいのでしょうか?体調は、まずまず。もう、いつ産まれてもいいので、お腹が多少張ってきてもあまり気にせず動いています。・・と言っても、重い身体とあいかわらずの暑さに毎日のお昼寝は欠かせませんが・・・
kayoさまのブログの再開、楽しみにしています。お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて♪くださいね。
Commented by mola0529 at 2007-09-21 08:41
◇monejijiさま◇最近はDVDの後、本を読んでいてもまだ、帰らず・・・サラリーマンは大変。自分も働いているときは二人して寝不足になってしまってましたが、今は私に時間の余裕があるので、まだまし、です。
今朝も眠気でふらふらしながら出勤していきました。身体が心配です。少子化対策、長時間労働をなんとかしてほしいものです。
Commented by meg1080 at 2007-09-21 12:01
懐かしい~~~私も観てましたよ^^
ローラのそばかすが可愛かったなぁ~ご主人遅いのね~
胎教に大草原はもってこいですね♪ほんわかになるもの~^^
我が家の大黒柱は・・・もう10日も居ません^^;
今日帰ってくるのだけど・・・今晩何にしようかな~^^;
Commented by 元気ばば at 2007-09-21 16:00 x
本日も変化なし
よかった・・・・お弁当いただきます。
Commented by ぐ~ at 2007-09-22 08:46 x
もう、そろそろなのかな?この暑さに大変です。
ご主人のお仕事も、出産に備えて追い込んでいるのかな。
赤ちゃんが生まれたら、子供中心にがらりと変わりますね。
楽しみでもあります。
Commented by mola0529 at 2007-09-22 11:23
◇megさま◇今観ると、ちょっと違うところにも目がいきますね。台所雑貨とかパン作りとか。「あのスープは何が入っているのかな?」なんて・・・。服もおかあさんの手作りだし。
出張ですか?久しぶりの旦那様のおかえり、メニューは何だったのでしょう?
Commented by mola0529 at 2007-09-22 11:25
◇元気ばばさま◇今日、義母からも電話がありました。「まだ出てきそうもない」と答えました。中秋の名月にひかれて産気づかなければ10月になりそうな予感です。
Commented by mola0529 at 2007-09-22 11:27
◇ぐ~さま◇予定日まで1週間となりましたが、気配はありません。暑いんですが、安産のために・・と床掃除や散歩をしています。
出てきてくれる頃には夫の仕事も落ち着いていることを祈って・・
by mola0529 | 2007-09-20 09:46 | つれづれ | Comments(10)