ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

産休中の贅沢シリーズ・・その1

妊婦向け雑誌で、「出産前にしておいてよかったこと・しておきたかったこと」というアンケートがで出ていました。

それを安定期に入る前に読んだので、かなり参考にしながら過ごしています。

「虫歯を治しておく」
「美容院へ行っておく」
「夫と旅行・外食」
「マタニティスポーツ」  などなど・・・・・

それに加えて、産休に入ってからの私は「ゆっくりお風呂・お昼寝」があります。
c0091038_2057820.jpg

妊娠線予防のクリーム(左)と最近愛用中のロクシタンのバーベナの香りのローション

家ではできるだけエアコンを使わず、窓全開+扇風機ですごしているので、ちょっと家事をすると、汗だくになります。そして、ちょっと横になってうとうとしようものなら、すごい寝汗・・・

そんな時は朝でも昼でもぬるめのお風呂へ・・・・
いい香りの入浴剤を入れたり、音楽を聴いたりしながらのんびり・・・・・

お腹が重くて、座っていても横になっても、いまひとつ「リラックス」できていないのですが、お風呂の中ではお腹の重さも忘れていられます。

昼下がりの至福のときです。

c0091038_2101583.jpg
そして、おやつに・・・
ところてん。ところてん突きも買ってしまいました。

                  
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/6684124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-08-10 21:55 x
そうそう、自分を大切にリラックスさせて下さい。それが赤ちゃんのためですよね。リラ~ックス、リラ~ックス。
ところてん、美味しそうですね。ところてんに、冷麺のように具をのせるとGoodですよ。
Commented by kayo_miyamoto at 2007-08-11 05:20
時間を上手に使われていますね♪
お風呂っておなかの重みを忘れられるので リラックスできますね。
ところてん突きまで買われたのですね!
ところで まんぼう2号さんはお酢でところてんを召し上がるのですね。
私は黒蜜なのですよ。
主人はお酢・・・
二人でお互いの器をみて「・・・・・」ってなっています(爆)
Commented by mola0529 at 2007-08-11 15:15
◇ぐ~さま◇お休みにはいってから、すっかりリラックスしてます。たった1週間ですっかり仕事のことはどこかへ消えてしまいました。
ところてん、具を載せたら、栄養も満点ですね。今度、試してみます(^^)
Commented by mola0529 at 2007-08-11 15:18
◇kayoさま◇ところてんは昔からお酢でした(1号も)
黒蜜はテレビで「関西では・・・」と見て、知りました。確かにお店では酢と黒蜜の2種類が置いてありますね。(多分、関東では黒蜜ありませんでした)
最初はぎょっとしましたが、あんみつを考えれば、十分いけますよね。
今度、きなこと黒蜜で試してみるつもりです。
by mola0529 | 2007-08-10 21:01 | つれづれ | Trackback | Comments(4)