人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のお弁当

自分のお弁当_c0091038_2010974.jpg

今日は久しぶりに私もお弁当持参です。煮物の残りと昨夜作っておいた、ツナ入りポテトサラダ。あとは卵を焼きました。

黒豆やいかなごのくぎ煮は市販のもの。最近、あまり食欲がないので、ごはんを減らしておかず多めにしてみました。

昨日から風邪気味なので、早く帰って休もうと思いつつ、残業になってしまいました。
帰りの電車で書いてます。
明日は手抜き弁当のために買っておいたレトルトの煮物の出番になりそうです。
Commented by kitchen_tama at 2007-04-24 22:36 x
今週もお仕事がお忙しそう
無理せずにって言ってもお仕事ですものね
レトルトの煮物でもなんでも食べられるものを食べて乗り切ってくださいね
Commented by 元気ばば at 2007-04-24 23:10 x
レトルトでもいいですよ。
毎日作るってものすごい。
はなまるあげたい。
Commented by moe at 2007-04-25 00:36 x
菜種梅雨 今日もちょっぴり冷え込んでました。
風邪 ひどくならないように気をつけて下さいね!
豆たんぱくも魚Caも野菜ビタミンも満載で
食欲そそるかわいいお弁当ですね~(^^)
Commented by kayo_miyamoto at 2007-04-25 08:21
暖かだったり寒かったりとちょっと体調管理が難しい天候のようですね。
雨が降ったりすると足元も滑りやすくなるので気をつけてね♪
もうじき ゴールデンウィークなのでその時には ゆっくりのんびりしてくださいね。
でも ちゃんとお弁当を作ってエライッ!
自分の好きなものなら レトルトでもいいと思いますよ。
無理せずにね☆
Commented by monejiiji at 2007-04-25 08:36
風邪気味なのに、残業ですか、仕事はえてしてそのようになります。
天候も、微妙に変化して、体調維持が難しい季節ですが、なんとか睡眠をとって、頑張ってください。
Commented by minicyua31 at 2007-04-25 13:59
体調はいかがですか?更新されている時間ですと雨が降ってたと思うんですが、濡れませんでした?
私は専業主婦なのに、レトルト&冷凍食品は欠かせません><
Commented by ぐ~ at 2007-04-25 22:49 x
えへへ、私もお弁当作ってます。買ったお弁当は、揚げ物が多くてどっかりきます。冷凍のハンバーグとトマトとゆで卵です。あとキュウリも。それに玄米ご飯。でも、アップはできませーん。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 21:59
◇tamaさま◇この週は、レトルトの煮物のほか、カレーうどん用汁、冷凍ピザ、出来合いのグラタン・・・などなど色々お世話になりました。むしろつわりのときのほうが、「食べたい!」という気持ちが強くて、それが作るパワーになっていたみたいです。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 22:01
◇元気ばばさま◇ありがとうございます。本当に細々とでも続けることは大切ですね。色々な手抜きを覚えつつ、続けていきたいです。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 22:05
◇moeさま◇食べることは大切ですね。風邪でしんどいときもなんとか食べてたら元気になりました。不思議です。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 22:08
◇kayoさま◇出勤するのが早い時間なので、ラジオの天気予報で気をつけているんですが、時々失敗して帰りに寒かったりします。
そうでなくてもそそっかしいので、転ばないように気をつけているんですが、油断は禁物ですね。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 22:11
◇monejijiさま◇この日は職場を出たときは降っていなかった雨が、電車に乗っている間に降ってきてしまいました。本当は帰りに野菜たっぷりのラーメンでも食べて栄養をつけようと思っていたのに、あきらめて帰りました。ついてないことが重なる日ってありますね。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 22:21
◇ミニチュアさま◇その通り、見事に雨にあっちゃいました。それも職場には傘をおいてあったのに降り始めたのは家の最寄り駅に着いたころ。
家も近いし、雨もそれほどでないし、コンビニで傘を買うほどでなく、ちょっと濡れながら帰ったのでした。
レトルトや冷凍ものもなかなかおいしいもの、ありますよね。私もちょこちょこ使ってます。
Commented by mola0529 at 2007-04-28 22:24
◇ぐ~さま◇確かお仕事再開、でしたよね。私も最近は市販のお弁当、買う気になれない、という夫の気持ちがよくわかるようになったので、質素でもいいから作ろう・・・と思ってます(^^)
by mola0529 | 2007-04-24 20:10 | Comments(14)