人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1号作のお弁当

1号作のお弁当_c0091038_1752596.jpg

昨夜は夜中にハプニングがあったりして、よく眠れず・・朝もお腹が痛くて、またしても朝ご飯、お弁当を作ってもらいました。

冷凍してあったハンバーグをチンして、卵焼きを作ったみたいです。

少し休んだおかげで、仕事にも行けました。
Commented by yukakko1217 at 2007-03-08 19:51
こんばんは!!
ハプニング、大丈夫でしたか!!??
無事を祈ってます。。。。。
ダンナ様が!?
すごいですね~。。。。。。
いいなぁ~(≧∀≦)
ほんと助け合ってる、って感じですね。
この写真もダンナ様が!?
素敵です。
↓昨日の、ウィンナーも一緒ですね。
私は今日、まんぼう2号さんの厚揚げを見て、
炊きました。
おいしいですね~!
明日はゆっくり休んでくださいね~(^_-)-☆
Commented by mola0529 at 2007-03-08 21:10
◇yukakkoさま◇実は、夜中の3時にマンションの火災報知機が鳴り響いたんです。夫を起こして、ベランダと玄関から覗いた限りでは、騒がしくないので誤報かな??と思いつつも一応、確認や非難の準備はしないとなあ・・と仕度してたら、あれ??夫の姿がない??

なんと、ベッドに入って布団をかぶろうとしてました。
のんびりしすぎ、です!!
「一応、確認くらいしようよ」とせきたてたら、渋々、外へ確認へ・・・
でも、消防車までくるし、夫も帰ってこないし・・(ケイタイを持たすべきでした・・)
結局、私もホールまで降りて確認。。
隣の棟が原因だったみたいですが、火事ではなさそう。でも、外の火災報知機は1時間以上も鳴り続け、その後はほとんど眠れずでした。

何もなかったから笑えるけど、かなり強い地震がきても、平気で寝ている夫です・・・のんきすぎる・・・・(ーー;

でもお弁当も朝ごはんも作ってくれるから、ま、いっか。
厚揚げ、だしもでていいですよね。明日はお味噌汁に使うかも(^^)
Commented by kayo_miyamoto at 2007-03-09 05:30
睡眠不足はやはり 体に堪えると思います。
それと 集中力もなくなるので ちょっとしたことで躓いたりするので
しっかり 睡眠をとってね♪
でも お騒がせですよね。
何事もなくてよかったけど あの音ってまいっちゃいますものね。
まんぼう1号さんの図太さをすこし 分けてもらいましょう♪
Commented by mola0529 at 2007-03-09 08:14
◇kayoさま◇妊娠してから、何度か眠れないことがあったんですが、ふだんなら平気でも今は堪えますね。
どんなときでもよく眠る1号はホント感心します。色々、分けてもらいたいところはありますが、これもそのひとつですね。
Commented by monejiiji at 2007-03-09 09:06
夜中の騒ぎ、大変でしたね。何事もなくてよかったけれど、お騒がせで
寝不足とか。気をつけてください。1号さんと同じ、私も何があっても
朝まで起きません。でもお弁当を作るところまではいっていません。
1号さんのほうがえらい!
Commented by mola0529 at 2007-03-09 20:30
◇monejijiさま◇本当に何事もなかったから笑い話ですみました。
2人だけならともかく、小さな子供がいたら・・・と思うと非常時の準備って大切だと痛感。
よく眠れることは本当に素晴らしい!と思います。私はもともとすぐに睡眠が乱れるほうですが、隣でぐーぐー寝ているとつられて寝てしまうので助かってます。
お弁当は本当にエライと思います。私は自分のお弁当なら、すぐに手を抜いてしまいます。どうやら、それくらいコンビニ弁当が苦手みたいです。
by mola0529 | 2007-03-08 17:52 | Comments(6)