ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

りんごのジャム(2回目)・・レシピつき

年末にまた、りんごが届きました。この冬、4箱目。
嬉しいけど、さすがにどうしよー・・・・

前回作ったジャム、けっこうおいしくて、ヨーグルトやパンに添えてパクパク食べているので、もう一度、ジャムを作りました。

今度はもしものときのおすそ分け用に、と小さめのビンに詰めました。

c0091038_2355290.jpg





c0091038_1902787.jpg
りんご 1150g(4個分)
白砂糖    100g
三温糖    150g
はちみつ   100g
国産レモン  1個(汁はしぼり、皮は千切り)

①りんごは半分は刻み、半分はすりおろす。
②砂糖、はちみつ、レモン汁、皮を入れて煮込む。
[PR]
by mola0529 | 2007-01-03 19:04 | Comments(0)