人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブル・豆弁当

ダブル・豆弁当_c0091038_8135370.jpg

お弁当を詰めていて「色が足りないし、すきまも空くなあ」とひじきと大豆の煮物を解凍しました。

いざ、詰めてみると、あれ?これも豆。昨夜つくっておいた、かぼちゃと3種の豆のサラダ。ということで、全体的にあっさりめのお弁当になりました。

ウインナボイル
ひじきと大豆の煮物
かぼちゃと3種の豆のサラダ
ピクルス 
いんげんのごまマヨあえ
浅漬け
カリフラワーとミニトマト
Commented by 元気ばば at 2006-11-09 08:22 x
塩きのこ作ったよ~~~~
ところで、いつから食べたらいいのですか???
時間と適した料理のアドバイスお願いします。
Commented by mola0529 at 2006-11-09 20:32
◇元気ばばさま◇早速作られたんですねー(^^)私は翌日から食べてますが、多分、すぐでも大丈夫と思います(ただ、塩がなじみきってないかも)料理法、先日のページに追加しておきますね♪
by mola0529 | 2006-11-09 08:13 | Comments(2)