ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハートフェスタin 神戸

c0091038_18212775.jpg


今日は神戸港の見えるメリケンパークでのイベントにお手伝いに来てます。

こころの病を持ちながら地域で暮らしている人たちが、バザーや屋台などを出しているイベントです。

神戸はとてもいい天気。日向にずっといると暑いくらいです。

写真はポートタワーと海洋博物館。その向こうに見えるのが六甲山です。

さて、そろそろ仕事に戻らねば・・・


******

さてさて、撤収して解散してから、久しぶりに南京町をぶらぶらしました。
近くに住んでいると意外に行かない場所です。観光客に混じって、食べたり、写真を撮ったり。
ちょっと珍しいものを食べました。店先で色々売っていて、みんなお祭りの時のように食べながら歩いてます。

c0091038_2092973.jpgc0091038_2084359.jpg











これだけでは足りずに、この後、大根もちも追加。

家に帰ってから、ご近所のおいしいお店へ行ったのですが、カメラを持参したのにSDカードが入っておらず(PCに入れっぱなし・・)
携帯ではいまいち画像が・・・で今日は紹介あきらめ、ひたすら食べて飲んできたのでした・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/4872205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2006-11-03 20:36 x
ブログ書くようになったら、カメラが一番になりました。
いつでも撮れるようにもっています。
その上携帯も画素数の大きいのに変えました。
忘れたときのためです。
カードミスはがっかりですよね。
残念!
Commented by mola0529 at 2006-11-04 02:10
◇元気ばばさま◇そうなんです、私もカメラを持つ機会が増えました。今日も昼間はばっちりだったんですが、一旦家に帰ってブログに使ったときにSDカードを抜いたままに・・今、携帯の買い替え、検討中です(^^)携帯を替えたら、お弁当は通勤時間に投稿できるし・・
Commented by ぐ~ at 2006-11-04 08:31 x
ほんとに、そうですね。以前から撮影はしていたのですが、目的がないと持って行かなかったのが、必須アイテムになりましたね。
長崎では、角煮は2種類あります。中華と卓袱です。饅頭にするのは中華。青梗菜を一緒に挟んで食べます。コースの終わりごろ出ます(単独で頼んでも良い)。卓袱では角煮だけからしをのせて食べます。中華の方が濃味ですかね、店にもよりますが。。。お土産ものになり、融合したようです。角煮の味、饅頭の味は店それぞれです。
Commented by mola0529 at 2006-11-05 20:51
◇ぐ~さん◇長崎にも同じような食べ物があるんですね。以前行ったときは、ひとりだったこともあり、入れるお店も限られて、ひたすらちゃんぽんばかりを食べていました。(お店によって味も具もいろいろでおもしろかったです)今度、行く機会があったら、角煮をはさんだ饅頭を食べてみたいですね.
by mola0529 | 2006-11-03 13:00 | おでかけ | Trackback | Comments(4)