人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手ごろワイン

今日は大きな酒屋さんへ車で買出し。今までは電車で行ってたお店なのですが、ちょっと勇気を出して車で行きました。(交通量が多い場所で車は避けていたのです)

車だから、たくさん買っても大丈夫、とあれもこれも・・・・・
色々買い込んできました。

今夜飲んだもの

まずはCAVA(スペインのスパークリングワイン)でFREXENET CORDON NEGRO(フレシネ コルドン ネグロ)のベビーサイズ。ひとり一杯ずつのサイズです。
お手ごろワイン_c0091038_93310100.jpg

すっきりしたおいしさ。

その後は友人のtontonお薦めのお手ごろおうちワイン。
LA CUVEE MYTHIQUE ROUGE(ラ・キュベ・ミティーク・赤) 2003
お手ごろワイン_c0091038_944077.jpg

確か1300円くらいでしたが、グラスに注いだら、なんとも良い香り。おうちに常備してもいいかも、のお値段と味(というか香り)でした。

今日はワインを楽しもう!ということで料理は簡単なもの(あまり重いとワインを楽しむ余裕がなくなってしまうので・・)
お手ごろワイン_c0091038_9441993.jpg

トマトソースのペンネ
オニオンスライス&生ハム
チーズ グリーンオリーブ

飲んだ後にブログに投稿しようとしたのですが、酔っ払っていたせいか、プレビューした状態でトップページを閉じてしまったのか?ちゃんと送信できないまま文章がどっかにいっちゃいました。なので翌朝投稿してます(^^;
Commented by ラッコ at 2006-10-29 11:50 x
おいしそう~!ワインにぴったりのお料理ですね。
私は、チリやアルゼンチン、オーストラリアのスパイシーな赤ワインにはまっています。お手ごろ価格で、けっこうおいしいです。
最近フランスパンのおいしいお店や、入ってみたいイタリアンのお店も見つけました。また一緒に味わいましょう~♪
Commented by mola0529 at 2006-10-29 12:19
◇ラッコさん◇私も三宮でカウンターで食べられるフレンチとか日本酒にこだわってるお店、チェックしてます。また行きましょう!まんぼう亭にも来てね。
Commented by 元気ばば at 2006-10-29 20:39 x
今日のディナーはリッチだね。
外国のお料理ですね。カマンベールチーズですか?
テーブルのむこうのご主人さまは、ご機嫌でしたでしょうね。
Commented by mola0529 at 2006-10-29 21:48
◇元気ばばさま◇チーズは見た目はカマンベールで切るとブルーチーズ、味はそのふたつの中間でした。お互いお酒が好きなので週末に飲んで食べるのが楽しみです。
by mola0529 | 2006-10-28 22:25 | お酒 | Comments(4)