人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗をかきながらの夜ごはん

先週、YUKAKKOさんのブログを見て「週末はカレーだ!」と決めていたので、予定通りカレーを作りました。

最近はグリーンカレーが多かったのですが、今夜はキーマカレー。スパイスがセットになって売っているものを使いました。

たまねぎを20分炒めるのは疲れるので椅子に座ったまま。
その間に旦那がキャベツのサラダを作ってくれました。

ナンだけでは物足りない感じだったので、この後、ごはんも食べました。じんわりした深い辛さでなぜだか目の下にじわっと汗をかきました。
汗をかきながらの夜ごはん_c0091038_225445100.jpg

Commented by yukakko1217 at 2006-10-10 23:11
わーーー♪
カレー!!おいしそう~ヽ(´▽`)/
ナンがいいですね~♪
けっこう、カレーって手間がかかるから、週末にゆっくり作ると
一味違うカレーができますよね~ヽ(´▽`)/
玉ネギを20分炒めるのも、大変ですよね。。。。。
でも、野菜の自然の甘みに感度ですね!
ダンナさまと一緒に作るのいいなぁ~。。。。。
私もダンナと台所であーでもない、こーでもない、
しゃべりながら、するのが、夢です。
今のところ、予定がないんです。。。
Commented by mola0529 at 2006-10-10 23:18
◇YUKAKKOさん◇旦那様、料理やらないんですか?残念ですね。一緒に作るのって楽しいものね。夢がかなうといいけど・・
うちは週末なんかは待ちきれずに食前酒を飲みながら、作ったりしてます。休みの朝ごはんは旦那の担当だし・・・感謝。
by mola0529 | 2006-10-09 22:55 | ごはん | Comments(2)