ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの行き先決めずのドライブ

ちょっと雲の出ている朝でしたが、和歌山方面へドライブへ行こう!とお茶だけ持って繰り出しました。お茶はなんと、旦那が3種類も作ってくれました。(緑茶、黒豆茶、ローズヒップティー)

はじめは湾岸線を走って、海をめざしてたんだけど、海南からの渋滞情報を聴いて、急遽、高速を降りました。
「コンビニでおにぎりでも買って、てきとーな川原で休もうか」ということになり、紀ノ川沿いを走り、木がもじゃもじゃ茂った川原でひとやすみ。

雲の流れが速くて、色々な形に見えます。ちょっと魚みたいに見えた雲
c0091038_23323262.jpg


その後は、まだ、時間があったので、地図を見て「根来寺(ねごろじ)」へ向かいました。戦国時代には根来の僧兵で名を馳せた寺だということです。多宝塔と庭園を拝観したのですが、人が少なくて、静かにゆっくり見ることができて、なかなかでした。

国宝大塔 わが国最大の多宝塔(でも多宝塔って?)エキゾチックな印象を受けました。
c0091038_23303119.jpg


腰の丈ほどの不断桜が咲いていました
c0091038_23311293.jpg


境内にはあちこちに楓があって、きっと紅葉の頃もきれいだろーね、って話してました。桜の時期もいいらしく、大勢の人でにぎわうとのことです。

昔はよく、地図だけ持って、あてもなくドライブしたんですが、久しぶりにそんなドライブでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/4696466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imtyk at 2006-10-09 11:13
昨日の空は東京も絵に描いたような雲と青空でした。リフレッシュできたみたいで良かったですね。
Commented by yukakko1217 at 2006-10-09 14:10
プチご無沙汰しています♪
行き先決めずのドライブいいね~(^~^)
時間に終われることなく、のんびり。
国宝大塔・・・・初めて知りました。
関西は、戦国時代は中心だったから、いろんな歴史の建物が
いっぱいあるよね。
カメラアングルも素敵♪
紅葉も楽しみですね!!
Commented by tetutell at 2006-10-09 20:59
お出かけ日和ですよね。色んなお茶と、秋のきれいな空が一番。グーと、下からのアングルの、多宝塔どっしりとした質感が出ていて良い写真ですね^^。
Commented by mola0529 at 2006-10-09 22:45
◇いもちゃん◇リフレッシュしてきました。日頃、緑に飢えているので山や海や川を見るだけでもほっとします。
Commented by mola0529 at 2006-10-09 22:47
◇Yukakkoさん◇テツテルさん◇カメラ、採用された多宝塔と桜は旦那の撮ったものです。どうも私が撮るとピントがずれたりするみたいで・・(^^;
by mola0529 | 2006-10-08 23:36 | おでかけ | Trackback | Comments(5)