ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

神戸マルシェに行ってきました

楽しみにしていた神戸マルシェですが、あいにくのお天気。
イメージとしては芝生にシートを敷いて、ピクニック・・・・でした。が・・・・ 

ちょっと早めに着くように、と車で向かいましたが、駐車場の手前から既に渋滞・・・・「天気が悪いから人出は少ないかな?」というのは甘く、すごい人人人・・・・・・・

開店直後に会場に着いたときは、既に行列。人気店は並ぶ気にもなれないほどの列。
根性のない私と旦那は比較的、行列の少ないところばかりをねらって食べてきました。

まずは、旦那、グリルミヤコのカレー
c0091038_1659888.jpg


私はシチュー(店の名前は??)
c0091038_16593722.jpg
c0091038_16594994.jpg


ジョニーコーヒーのコーヒーとブラックオレンジジュース
c0091038_1701829.jpg


ビストロ・ターナトツボのゴルゴンゾーラのパイ(かぼちゃのパイは残念ながら売り切れ)
パイがずいぶん小さく見えますが、これはそのバックに写っている旦那の手がでかいから・・・・
c0091038_1703953.jpg
c0091038_1705262.jpg


お土産にヨーグルトにいれるはちみつを買いました。
c0091038_171207.jpg
c0091038_1713689.jpg


それから、弓削牧場のハーブ、レモンバジルとチャービルも。
レモンバジルはレモンバームとスイートバジルを合わせた様な香り。魚料理にもあうそうなので、明日のお弁当にたらのハーブ焼きを作ろうと思ってます。

どれもおいしかったのですが、雨と人混みで濡れながらの立ち食い状態・・・
幸い、私たちは早めに行ったのでなんとか食べ物にありつけましたが、12時過ぎて帰る頃は駐車場も満車状態で、向かってくる車も渋滞・・・あの人たちは食べ物にありつけたのだろーか??というのがちょっと心配です。
[PR]
by mola0529 | 2006-10-01 17:07 | おでかけ