ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

好評。わっぱの弁当箱を紹介・・季の屋のまげわっぱ

このブログでも何人かの方にお褒めいただいているお弁当箱を紹介します。
旦那のお弁当を作ることになったとき、せっかくだから詰めて楽しく、食べておいしいものがほしいな、とデパートに見に行ったのですが、繊細そうなものしかなくて「こんなのだと汁が染みそうだし、大丈夫かなあ??」とネットで色々探しまくりました。

そこでたどり着いたのが「季の屋」さんです。

私が購入したのは「2段式角型収納式。でもここに載っているのだと大きすぎるので、サイズはオーダーしました。それと、2段が別々に使えるようにふたもオプションで作ってもらいました。

それでこのお値段!デパートのは8000円くらいしてました。実はちょっと自分の分もほしくなってます。

買ってから1年半経ちます。うちのお弁当箱。まずは朝、持って行くときの状態。
c0091038_21515624.jpg


そして、使い終わって収納している状態。
c0091038_21523235.jpg


そして、オプションのふたを使って、一段ずつ使う場合。
c0091038_2153122.jpg


お弁当箱の中の状態です。左はご飯用。右はおかず用。おかず用は汁がしみにくい加工がしてあるらしいです。右はいい感じの飴色に。職場でお弁当箱を洗えないらしく家に帰るのが12時前後、朝、お弁当を詰めるのは6時頃、とお弁当箱には過酷な使用状況で、左は黒ずんできてます。販売元に問い合わせましたが、仕方がないらしい。でも害はないとのこと。夫は一度、カッターで黒ずみを削ってました。
c0091038_21564136.jpg

[PR]
by mola0529 | 2006-09-29 20:41 | 雑貨