ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛用ストウブの鍋のレシピ本

「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ―シェフに愛されるフランスの人気鍋
重信 初江 / 主婦の友社
ISBN : 4072486396
スコア選択: ※※※※

この鍋を購入したときは、この本の存在を知らず、ル・クルーゼの本を見て参考にしてました。でも、本屋でこの本に出会ってびっくり。もっとシンプルでおいしい料理法が出てました。野菜と少量の水、塩を入れて蒸すのが特にお気に入り。

アクアパッツァ、鯛めし、ブイヤベース・・簡単なのにおいしくて、なんだか自分の料理の腕があがったような気分になる、ありがたいお鍋です。

我が家のすとうぶくんたち
c0091038_22242256.jpg

一代目は27センチオーバル ダークパープル(通称なすカラー)
c0091038_222445100.jpg
二代目は18センチココット 黒マット
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/4579757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikithi117b at 2006-09-24 09:33
こんにちわ~
下のアドレスでお鍋見てきました。
なんとこの本がセットになっていましたよ!!
お値段はお買い得か?
今買おうか迷っています。
大きさは4人分で十分ですか?
Commented by mola0529 at 2006-09-24 12:53
そうなんですよ。この本までセットであのお値段は安いです!
4人分ですか・・・ちょっと小さいかなあ。無理ではないと思いますが、カレーなどをたっぷり作るなら20cmか22cmがいいかも。ル・クルーゼなら、その辺のお店にあると思うので、一度見てみてイメージしてみたらよいかもしれませんね。
同じサイズでもストーブのほうが少し小ぶりで、ちょっと重かったような気がします。(1リットルの水をいれて、ふちまで指の第一関節分のこりでした)
by mola0529 | 2006-09-18 21:28 | | Trackback | Comments(2)