ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休み最後の晩餐

今日も暑い一日。
高校野球を見ながら過ごす、夏休み最後の日。

晩ご飯は、

ひき肉ともやしと春雨のナンプラー炒め、レタス包み
えびと鶏肉のグリーンカレー、ナン
納豆 なすの漬物
ヨーグルト(レモンのはちみつ漬けを添えて)

スパイスとにんにくでお腹が暑くなって、夏ばてに効きそうな感じ
締めは冷たい緑茶
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/4375957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 今日はナニ食べる? at 2006-08-21 19:37
タイトル : 2006'08.20 暑い日はやっぱり豚冷しゃぶ♪
最近、夜になっても涼しくなりません。。。 そんな時は我家は冷しゃぶでさっぱり♪ 野菜は毎日沢山食べたい!ので、茹でた小松菜、もやし(一袋)、枝豆を山盛りお皿に持って、その上に豚冷しゃぶをのせるのが我が家流です。 豚冷しゃぶ 春雨と豚挽き肉の炒め煮 オクラと納豆の冷奴 + ご飯&味噌汁 ここ2,3日で出た残り物達・・・ 冷しゃぶだけでは、舌が満足しないので、喉越しの良い、春雨を醤油・砂糖・豆板醤、水とごま油で炒め煮したものを付け加えました! 昨日は洋食で食べ過ぎてしま...... more
Commented by mola0529 at 2006-08-21 22:59
おいしそうな晩ご飯ですね。
ボリュームたっぷり。
野菜たっぷりがいいですね。
朝が一日のメインの我が家の朝ごはんに参考になりそうなメニューです。

私も早く、写真をアップできるようになろう・・・・と。
Commented by lishigen at 2006-08-27 00:31
わ~molaさん、私のTBにコメントを下さってありがとうございますm(__)m。
私も毎日メニューに悩む毎日で、こうしてグルグルとブログを見て周っては参考にしています^^。molaさんのメニューもとても美味しそうなので、また覗きにうかがわせてクダサイネ。
有難うございました。
by mola0529 | 2006-08-20 23:12 | ごはん | Trackback(1) | Comments(2)