ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの温泉〜松本・富士之湯〜

最近、お泊りといえばキャンプばかりだった我が家ですが、久しぶりに親戚の集まりを兼ねて温泉旅行に行ってきました。

子供のころ住んでいた松本で中学時代の友人が若女将をしている「富士之湯」(HPはこちら)
私は学校卒業後、地元を離れてしまってずーっと会っていなかったので、30年以上ぶりの再会でもありました。

今回は親戚の集まりも兼ねていたのでみんなでわいわいとにぎやかに過ごしました。
お風呂も気持ちよく、夕食前後に朝食前後に・・・・何回入ったらら(笑)

玄関やお庭も素敵だったのになんだか気持ちがそわそわで写真はあまり撮れず。
やっと撮れても写りがいまひとつなので
リンクのHPでご覧くださいね。

ほんの一部をご紹介。
c0091038_22061498.jpg





c0091038_22060180.jpg
そしてやっぱり一番のお楽しみはお料理&お酒。
お献立の表。字が大きいので最近老眼の始まった私にも嬉しい・・・


c0091038_22094171.jpg
前菜。例によってこの後は写真撮影も忘れてパクパク・・・・・
好き嫌いが多くて・・・といういとこが
こごみの胡麻和えに感動していました。「上品なお味〜!!これいける〜!!」

c0091038_22104143.jpg


なんと若女将は利き酒師。素敵な響きです。今まで「お料理はおいしいのにお酒はあまりおいしいのを置いてなくて残念!」なお店や旅館があったので、これは酒呑みにはたまりませんね。
今回は旅館オリジナルというお酒をいただきました。
c0091038_22142315.jpg


どれもおいしかったのですが、特に見た目といいお味といい私が気に入った一品。鯛の桜道明寺蒸し。
c0091038_22105406.jpg
朝ごはんも新鮮なお野菜や卵の家庭的なお味。
c0091038_22095662.jpg
息子も久しぶりの温泉に興奮。こちらの旅館には子供用の浴衣もあって、初の浴衣です。
この得意げな表情! 浴衣もなかなか様になってます。(←親ばかです)
寝る時は大変だから持参した部屋着に着替えたら?と言っても
「浴衣がいい〜!」と脱ぎませんでした。


c0091038_22281524.jpg
素敵なお風呂やお食事、久しぶりの友達の若女将姿・・・・
家族そろっていっぱい元気をチャージしてきた旅でした。





[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/25526199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2016-04-18 23:24 x
びっくり おおきくなったね~~
元気ですか?
元気ばばはブログの毎日です
Commented by mola0529 at 2016-04-19 20:04
◇元気バばば様◇すっかりご無沙汰してます。
人の子供はすぐに大きくなりますよね〜。
弟の子どもに久々会いましたが、小学生だったのが高校・中学に上がっていて別人みたいでした((笑) 
Commented by kei-kana38 at 2016-04-21 21:54
こんばんは。
大きくなられましたね、息子さん。
お顔もすっかり少年のお顔。
お友達とも会え、ご家族で楽しめ、久しぶりの温泉旅行はエネルギーチャージになったでしょうね。
私も温泉に行きたくなりました~。
Commented by mola0529 at 2016-04-22 18:00
◇Keiさま◇自分のブログやビデオで1、2年前のものを見ても成長ぶりに驚きます(笑)
温泉、久々でしたけどやっぱりいいですね~。
次はいつになるやら(笑)ですが。
by mola0529 | 2016-04-18 22:37 | おでかけ | Trackback | Comments(4)