ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今更ですが・・夏休み・学童のお弁当

とっくに夏休みは終わっているのですが・・・・
毎日学童のお弁当を作っていたので、せっかくだから記録しておこうと思います。

オットの夏休み中には何回か、パパ弁当。ウインナーがたこさんになってます。
c0091038_15522259.jpg
おにぎりを栗太郎自らが握るのはすっかり慣れたようです。


今年は栗太郎のリクエストで麺類の弁当に挑戦。めんたいひやしうどん。

c0091038_15530023.jpg
ほかにもそーめん、焼うどん、冷やし中華・・・と何回か作りました。
なんだか伸びてしまうイメージがありましたが、案外大丈夫。

おかずによってはパパと中身をかえて・・・・・(奥がパパ用。塩サバ)
c0091038_15524713.jpg
たまには家族そろって。お手軽寿司太郎♪
c0091038_15532151.jpg
お弁当が終わってちょっと寂しいなあ・・なんて思っていたら、来週から創立記念日や運動会の代休で学校が休みなのでまたまた学童のお弁当だ・・・・・(涙)




[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/24718990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mola0529 | 2015-09-23 16:07 | お弁当 | Trackback | Comments(0)