ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子連れで西穂山荘〜その2

西穂山荘は食事つきの宿泊のほか、素泊まりもできます。
今回、「登る」ことよりも「山小屋付近で楽しむ」ことにした我が家は素泊まりにしました。
簡単山ごはんを楽しみます。お湯を入れるだけのパスタや炊き込みごはん。
c0091038_82235.jpg

朝は寒いのでカレーうどんと白ごはん。カレー汁にごはんをいれます。
c0091038_834285.jpg
c0091038_841043.jpg

後にはコーヒーを。山小屋でもコーヒーを出してくれるようですが、1杯500円。
c0091038_883091.jpg

宿の食事を食べる人は食堂で入れ替え制。ずいぶん混雑してました。
自炊は小屋のレストハウスを利用させてもらえます。自炊する人は少なかったので、ゆったりと食後のコーヒーまで過ごせました。

さてさて山ごはんのあとはきれいな景色(つづく)
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/24555313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukakko1217 at 2015-08-24 00:42
こんばんは!
夏休み、夜更かし癖が治らずです。。。
栗太郎くん、登山体験ですね!
もう、なんでも楽しめる年頃になりましたよね~♪
いい体験ですね!
自然と触れ合って、非日常を感じる。
いいですね~!
そうそう、冷たい煮物、まんぼうさんのブログにレシピありました!
それをリンクしていたので・・・・
http://mola0529.exblog.jp/9679952/
ぜひ、また作ってみてください~♪
Commented by mola0529 at 2015-08-26 08:01
◇yukakkoさま◇夏休み、ついついのんびりしてしまって、
後が大変ですよね〜。
自然の中で遊ぶのは楽しいですね。
紫外線浴びまくりで親のほうはかなりヤバい感もありますが(笑)
レシピありがとうございます。
yukakkoさんが作ってくれた丸ごとトマトと青菜(なんだったか忘れた・・)の煮物もこの味付けですか??
青菜はモロヘイヤとかそんな感じだったかなあ?
それが思い出せず、です。
Commented by yukakko1217 at 2015-08-28 00:44
こんばんは!
見返してみたら、やっぱり、まんぼうさんのレシピで作っていますよ~♪
ゴーヤと玉ねぎでした!
私も思い出せずでした・・・
毎日あっという間ですね~!
ほんと、紫外線が気になります。。。。
子供の元気についていけないですね。。。
Commented by mola0529 at 2015-08-30 06:35
◇yukakkoさま◇ゴーヤとたまねぎ!
大人の味が想像できます。
あれは何年前のこと?
本当にあっと言う間ですね。
肌には年月が現れてます・・・・・(涙)
Commented by moegiiro15 at 2015-09-02 09:34
新学期が始まりましたね!
ご無沙汰続きで恐縮ですが・・・時折スルーさせて頂き(^^;A
ラピートその後の旅も羨望でしたが、今回の西穂山荘には
「目がテンでした!」というのも夏山行きそびれて、何処かに
それも主人同行となるとロープウェイ登山!?
四国の剣山か西穂かなんて思い巡らしておりましたので(@@)
凄いなぁ~栗ちゃん 初登山おめでとうございます。
思い出いっぱいの素敵な夏休みでしたねぇ♪ 
つづき 楽しみにしてますよ!(^^)!
Commented by mola0529 at 2015-09-02 21:54
◇moeさま◇こちらも結構読み逃げしてます(笑)
西穂山荘、去年、キャンプついでにロープウェイだけ使って、
「来年こそ!」と狙ってました。
秋もいいでしょうね。
剣山、独身のころにうどん+お手軽キャンプ+紅葉狩りで行ってきました。紅葉の時期にいいですね。
いつかmoeさまと山オフできると嬉しいなあ・・なんて密かに狙っていますよ。
by mola0529 | 2015-08-15 08:04 | おでかけ | Trackback | Comments(6)