ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

石垣・フサキリゾートへの旅

5月下旬、我が家初の沖縄旅行。

「飛行機に乗りたい〜」「海に行きたい〜」という栗太郎と

SUPやシュノーケリングをやりたい〜という私とオットの望みが一度にかなえられるかも〜、と。

宿泊先は色々迷った末、「フサキリゾートビリッジ」

プライベートビーチがある、マリンスポーツが充実、キッズにやさしい・・・が決めて。
c0091038_5414729.jpg
赤い瓦屋根のコテージ。
去年改装されたらしく、室内もきれいでした。
c0091038_5431842.jpg
ビーチを散歩。サンゴのかけらを拾って帰り、箸置きに使っています。
念願のSUP体験。栗太郎は案外、簡単に立ち上がってました。さすが、若い!
c0091038_5454032.jpg
c0091038_552079.jpg

マリンジェットにひっぱってもらうユーチューブ。
左右上下に激しく揺れて迫力満点でした。ジェットコースターは怖がる栗太郎もこれには大喜び。
c0091038_5533498.jpg
c0091038_685491.jpg

写真を撮る余裕はなかったもののほかにもカヌーやシュノーケリング、サイクルボートなどなど。
マリンスポーツを満喫してきました。









1日目は昔、友人と行った懐かしいお店「森の賢者」へ。まずは地ビール。
c0091038_622057.jpg

こちらのお店は自家製の果実酒や薬草種が充実。何を注文するか迷っていたら、ちょっとずつ飲み比べをさせてくれました〜。
c0091038_635859.jpg

栗太郎には沖縄そばを揚げたもの。ゴーヤーもついてました。スナック風にぱりぱりと。
c0091038_655569.jpg

2日目はホテルのレストランで。泡盛飲み比べ〜。
c0091038_559910.jpg

地元の野菜をつかったチャンプルーや天ぷら。
c0091038_67891.jpg

朝食はバイキング。」キッズに嬉しいコーナーも。なんと離乳食コーナーまでありましたよ。
c0091038_605985.jpg


遊んで食べて楽しい旅。
私とオットは「帰りたくない〜」

なのに夜になると疲れてきた栗太郎は
「早く大阪に帰りたい〜。ママのごはんが食べたい〜」と・・・(笑)

そして、帰宅後のひとことめはなんと

「あー、やっぱりおうちが一番だね〜」ですって。
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2015-06-08 07:58
おはようございます。
ママのご飯が食べたいなんて、最高の褒め言葉ですね。
いつも美味しい愛情いっぱいのご飯だからですね。
マリンスポーツを満喫して、リフレッシュできましたか?
ちょっと早く夏気分、いいなー。
Commented by mola0529 at 2015-06-15 22:01
◇keiさま◇あの一言は実際嬉しかったです(笑)
keiさまのおうちのように海外に行けたらいいのですが、
念願の沖縄家族旅、堪能しました。
大人旅とは違った楽しみですね。
by mola0529 | 2015-06-06 17:47 | おでかけ | Comments(2)