人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんきょう?

いよいよ夏休みです(子供たちは・・・・・・涙)

栗太郎は私の仕事がある日だけ学童に行くつもりだったようですが、ひよわな彼には少しでも外遊びをしてほしいので、基本毎日学童に行きなさい!と。

お弁当作りは大変ですが。

今朝、登校前に机に向かって熱心に書き物をしていたので、のぞいてみると・・・・
おべんきょう?_c0091038_15391388.jpg


「しょくいくのほん」という学校からもらった教材をやっていたようです。

彼なりにおやつのルールを書いたようですが、思わず笑ってしまいました。

「おやつはちょっと」

「へんなあじはのこす」

本人は普通に、まじめに書いているんでしょうけどね。
Commented by juju3291 at 2014-07-23 20:55
お元気ですか
学校の生活の栗ちゃん 
あんなに小さかったのに
元気ですよ         ★元気ばば★
Commented by kei-kana38 at 2014-07-23 21:26
こんばんは。
長いお休みの間の学童はお弁当と送り迎えが大変ですよね。
どうぞ、無理せず、頑張ってくださいね。
へんなあじはのこす・・・正しいですよ(笑)。
Commented by mola0529 at 2014-07-24 22:39
◇元気ばばさま◇
ホントに、あんなに小さかったのに、ですね。
友達の赤ちゃん見ると懐かしいです。
Commented by mola0529 at 2014-07-24 22:44
◇keiさま◇
うちは学校がマンションの目の前にあるので送迎はしていないのです。
大分楽ですね。
へんなあじ、おやつでよかった。。。。(笑)
食事よりおやつ(市販品やいただきもの)でよかった。
へんなあじのごはんを作らないように気をつけねば。
Commented by pon. at 2014-07-28 13:37 x
えらい!!
思わずクスッと笑っちゃいましたが、気持ちはかなり真剣だったことでしょう!!
Commented by mola0529 at 2014-07-29 22:57
◇pon.さま◇そうそう、本人本気。なので大人がうけると怒られます(笑)
by mola0529 | 2014-07-23 15:41 | 育児 | Comments(6)