人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫トレって知ってますか?

オットが単身赴任から帰ってきたのをいいことに土・日に研修会やら女子会やらの予定を入れて、バタバタと過ごしておりました。

先日、「ストレッチポール®姫トレ」のインストラクター認定講習会に行ってきました。

ストレッチポールについては以前にもこちらでちょっと紹介してますね。(コチラ)

ここ数年は女性をターゲットに(男性もできるんですが)「姫トレポール」が人気です。

インナーユニット(いわゆる、コアマッスル)のひとつ、骨盤底筋群に焦点を当てたエクササイズなんですが、ウエストシェイプ、姿勢改善、尿漏れ防止などなど女性に嬉しい効果がいっぱい。

以前から気になっていて、これなら仕事にも生かせる!!と講習会に行ってきました。
姫トレって知ってますか?_c0091038_1327225.jpg

(注:乳幼児には使えません)
まずは自分が体験。
日頃意識することのない「骨盤底筋」
『あ~、ここだあ』と実感、しかもエクササイズ後はココがひきあがっている感じで背筋もすっきり。
ウエストも1センチ減!

まる1日、実技指導の練習を繰り返し、翌日の研修会場に向かうとき、バスに乗っていいて・・・・・
「あれれ??私、背もたれにもたれてないぞ・・・」

そうなんです、いつもなら、だらり~んと背中を丸めてもたれてしまう自分が、びしっといい姿勢になっているではないですか・・・・・

もう、びっくりです。

そして、今朝も5分ほどエクササイズをしただけですが、なんだかガードルを履いているかのように自分の骨盤まわりがビシっとしているのです。。。。

これは実践指導が楽しみ♪
さっそく、仕事で使ってみるつもりです。

これを読んでくださっている、そこのあなた、可能であれば一緒に体験してみませんか??
(Yさん、Mさん、あなたのことよ・・・)
Commented by kei-kana38 at 2014-02-03 20:16
こんばんは。
私も習いたい!!
インナーマッスルを鍛えたいのですよね。
こういうの、やっぱり教わらないとだめですよね。
Commented by mola0529 at 2014-02-06 04:43
◇keiさま◇インナーマッスルを鍛えるエクササイズっていろいろあるけど、これほど即効性があるのは初めてです。
ごく簡単なものですが、はじめは教えてもらうほうがよさそうですね。
あとは家で手軽にできます。
今、普及に力を入れているのであちこちで体験できるみたいですよ。
ぜひ一度お試しを・・・・
by mola0529 | 2014-02-03 13:33 | からだのこと | Comments(2)