人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の冬休み

我が家の冬休み_c0091038_15271397.jpg
今年の冬休みは久しぶりに家族そろってのんびりできた気がします。

クリスマス頃の連休にはジンジャークッキーで工作したり・・・
我が家の冬休み_c0091038_15283946.jpg

冬休みは小麦粘土でパフェ作りをしたり・・・・
我が家の冬休み_c0091038_15292116.jpg

どちらもやり始めるとついつい大人が夢中でしたが・・・・・

そしてやっと栗太郎の学習机が届きました。
我が家の冬休み_c0091038_15301273.jpg

あれこれ悩んで、国産の高級机にも惹かれながら、実用性と予算でITOKIのtref
机と棚がセットになっていて、いろいろアレンジができます。
まずは横並び、棚の一部を机にセットした形でスタート。

ちょっとドリルをするにも喜んでやっていました。
今はダイニングテーブルで書き物をしているオットと私は
「いいなー、私たちもほしーなー」と・・・・

これで頑張って勉強しておくれ・・・・
Commented by juju3291 at 2014-01-06 17:21
★元気ばば★
明けましておめでとう
もう小学校 \(◎o◎)/!
早いね
Commented by ぐ~ at 2014-01-07 12:32 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
栗ちゃんも1年生でしたか~、月日は早いですね。
お互い、ぼちぼちいきましょう。
私も、昨年LDLcoがイエローカードからレッドカードになり、ちょっとショック。
乳製品と卵を断って、気持ちですが肉から魚に心がけて、イエローに戻りました。
お正月は、海老をあきらめました~。
Commented by cozytable at 2014-01-10 13:25
明けまして おめでとうございます。

えぇぇ~~!
栗太郎君はもう小学生?!
こちらも歳をとるはずですね。
でも 大きくなった栗太郎君を拝見すると なんだか元気付けられます♪
Commented by mola0529 at 2014-01-12 06:42
◇元気ばば様◇名古屋でお会いしてから5年がたつのですね。
早いものです。
この分だとあっという間に中学生???
Commented by mola0529 at 2014-01-12 06:45
◇ぐ~さま◇ぐ~さまもLDL仲間?でしたか・・・・
エビもよくないですものね・・・
我が家は魚や野菜が中心だし、油モノはかなり少ない食生活なので
え~??って感じでショックでした・・・
先日、じゃこもよくない、と知り・・・
今年はLDLイエローカード脱却が目標・・・がんばりましょうね~
Commented by mola0529 at 2014-01-12 06:48
◇kayoさま◇栗太郎の成長と自分の加齢を感じる今日この頃です(汗)
kayoさまの素敵なブログも拝見しています・・・
いつもきれいなお写真とおいしそうなお料理にため息・・
これからも時々遊びにいらしてくださいね♪
by mola0529 | 2014-01-06 15:54 | 家族 | Comments(6)