ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6歳の誕生日&キャンプ

10月、栗太郎の誕生日月です。

「ままー、オシゴトおやすみの日でいいからケーキ作って~」という親孝行なリクエスト。
(今年は私の仕事の日が彼の誕生日でした)
c0091038_2113787.jpg

誕生日の1日前、パパも不在、でしたが、二人で一緒にケーキにデコレーションしてお祝いしました。

成長ぶりを感じます。
こんなふうに手作りケーキを喜んで食べてくれるのは何歳ころまで?
一緒に手をつないでくれるのは?
一緒にお風呂に入ってくれるのは?
「一緒に寝よーよ」とせがんでくれるのは?

・・・・・そんなことをついつい考えてしまう、今日この頃、です。

そして、後日。
栗太郎、初のテントのキャンプを経験しました。
c0091038_21163343.jpg

c0091038_21182723.jpg

去年はバンガローだったので、初めてのテントに
「小さい~」と栗太郎(私が独身の頃から使っているツーリングテント・2人用なのです)
シュラフは「芋虫みたい~」
たき火はやっぱり楽しい~。
写真は撮ってませんが、今年の料理は七輪で焼いたさんまと一夜干しするめ、きのこのホイル焼き、焼きおにぎり、などなど。
写真もそこそこに、食べる飲む食べる・・・・・・・

栗太郎も楽しかったらしく、「また行きたい!」と言っています。
テントも車もそろそろひとまわり大きいものが必要です。

そうそう、2年近くの単身赴任生活を終えてオットが大阪に帰ってくる予定です。
まだまだ落ち着いて生活できるかどうか、何かと不透明ですが、一応、ひと安心。
私もちゃんと家事をやらなければ(笑)
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2013-10-21 21:28
栗太郎君、お誕生日おめでとうございます。
成長をうれしく感じるのと同時に、いつまで一緒に・・・と寂しく感じるのは私も同じです。
来年はパパも一緒にお祝いできますね。
単身赴任をよく支えられ、栗太郎君をしっかりと育てられ、
えらいです!!
お疲れ様でした~。
Commented by juju3291 at 2013-10-21 22:14
★元気ばば★
お久しぶり
もう6歳 と言うことはあれから6年以上も時間が流れた~~~
あっという間ですね
Commented by mola0529 at 2013-10-23 08:24
◇keiさま◇ありがとうございます。
小学生になるとますます成長ぶりと寂しさを感じるのでしょうね。
単身赴任、予想以上に楽ちんで(笑)
「お疲れ様」になるのはこれからだったりして(苦笑)
お弁当作りや朝食作り(栗太郎と2人だとごく簡単)に
励まねば・・・・
Commented by mola0529 at 2013-10-23 08:25
◇元気ばば様◇
本当にあっという間ですね~。
ばば様のブログにもちょこちょこお邪魔してますよ(^^)
いつもコメントの多さにびびって、こっそりのぞいて退散してますが。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-10-23 09:37 x
おはようございます。
クリタロウくん、もう、6歳!幼児から少年期へと…。
いつまでかなぁと、胸をかすめる想い、分かりますよ。
少年少女にある、子どもで居たいという気持ち…は、今のクリちゃんには無いだろうなぁ。
早く大きくなりたいと言う気持ちはあってもね。
モラさんもお母さんになったのねぇ(しみじみ…)。
私が年をとる筈です…わぁ~。
Commented by mola0529 at 2013-10-23 13:19
◇そよぎさま◇そうそう、栗太郎は
「はやく、おおきくなりたい~」といつも言っています。
「じゃあ、何歳までママと抱っこする?」と聞くと、今は
「ずーーーーーっと」と言ってくれていますが。
この言葉、ビデオに撮っておかねば、ですね。
Commented by ぐ~ at 2013-10-24 20:50 x
栗太郎君、成長しましたね~。
キャンプができるようになって、一服してる姿がどうに行ってます。
アウトドアライフの趣味が戻ってきましたね。
Commented by moegiiro15 at 2013-10-26 14:26
栗ちゃん 6歳おめでとうございます!
成長振りもたのもしく、一緒にアウトドアライフも満喫できそうですね。
私も帽子⇒パーカーとモンベルを孫に与え洗脳してますが
付き合ってくれるかなぁ~(^^;A
パパのご帰還でファミリーキャンプも増えそうですね!
Commented by mola0529 at 2013-10-26 14:57
◇ぐ~さま◇成長を感じつつ、ブログもそれだけ(一応)続いているんだなあ・・・・としみじみです。
親の趣味を着々と伝承?しつつありまして。
アウトドアもそうですが、カルピス飲んで「ぷは~っ」ってやってますよ(笑)
Commented by mola0529 at 2013-10-26 15:01
◇moeさま◇ありがとうございます。
いいですねえ!モンベルのパーカー。
うちもベビーの帽子は一度買ってあげましたが、あとはお財布が
続きませぬ(涙)
あ、ベビーキャリア(背負子)も買いましたっけ。
お孫さんと一緒にお山に行けるの、楽しみですね。
by mola0529 | 2013-10-21 21:22 | 育児 | Comments(10)