ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての母の日カード

c0091038_12212885.jpg

息子からもらったカード。

GWに家族で買い物に行った際、オットと息子のふたりでこっそり買ってくれたようで。
オットはそのまま単身赴任先に帰ったので、帰宅後、息子ひとりでこっそりとがんばってメッセージを書いてくれたのです。

「いつもおいしいたべものありがとう」と

書いてあるらしい[(笑))

息子は字を書く練習をしたがらず、いまだにまともに書けないのに、ひとりで書いてくれた、というのがとーっても嬉しくて。

宝物箱行き、に決定です。(宝箱はまだないけど)




c0091038_12281068.jpg


いまだにプラレール大好きですが、我が家はあまりパーツを買ってあげていません。

最近、立体交差にするためにレゴを活用することをパパから教えてもらい、はまっています。

私も子供のころ、リカちゃん人形は買ってもらっても、着せ替えのドレスやリカちゃんハウスは買ってもらえず、自分で洋服を作ったり、引き出しの中に空き箱やら布を使って部屋を作ったりしました。

モノに頼りすぎず工夫する楽しみを覚えてくれたらいいな、と思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/20136230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2013-05-13 09:44 x
嬉しいですね~。
一人で頑張ったと言うのがたまりません。
食べ物を感謝というのも栗ちゃんらしい(笑)
玩具はいっぱい歩けど、工夫して欲しいですね。
Commented by kei-kana38 at 2013-05-13 22:23
宝物箱行き決定ですね。
一生懸命書いてくれたのが伝わってきます・・・・。
おもちゃも与えすぎはいけませんね。
工夫しながら遊ばせるのもいいことだと思います。
昔は工夫しましたよね~。
Commented by mola0529 at 2013-05-15 14:41
◇ぐ~さま◇そうなんですよ。
今までは字を書くのはいやがるし、私に手伝ってもらってやっと・・・
だったのに。
食べ物・・・に関してはどうやらパパと相談したようですが、
それでも全部ひとりで、というのはびっくりでした。
おもちゃ、工夫すると愛着もわきますものね。
Commented by mola0529 at 2013-05-15 14:45
◇keiさま◇こうやって思い出が増えていくのでしょうね。
本人は「(手紙)へんになっちゃった」と言ってましたが、
十分満足です。
昔は「小学1年生」なんかの付録も大喜びで、ボロボロになるまで
使ったような気がします。
Commented by 元気ばば at 2013-05-16 21:06 x
いつも同じことしか書けませんが
本当に大きくなったのですね
見る度に成長を感じられます
Commented by mola0529 at 2013-05-18 14:54
◇元気ばばさま◇そうですね。
毎日一緒にいてもそう思います。
Commented by moegiiro15 at 2013-05-25 00:31
素敵なカードですこと!
宝箱行きの品は、いまからどんどん増えますよ~
思い出と一緒に大切にキープですね。
捨てられない物に、息子からのお手伝い券・なんでも言うこときく券
等がありますよ。無期限の品?お嫁ちゃんにあげようかしら(^^;笑

栗ちゃんの手作り橋梁すごいですねぇ。偉~い!(^^)! 
Commented by mola0529 at 2013-07-01 14:00
◇moeさま◇なんでも言うこと聞く券、素敵ですね。私もおねだりしようかしら。
最近は私が「疲れた~」と言うとマッサージしてくれます。
あと数年?楽しみます(* ̄ー ̄)
by mola0529 | 2013-05-12 12:31 | 育児 | Trackback | Comments(8)