ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気づいたらブログも7年目に突入・・・我が家の夏休み

あっという間に8月も半ば。

最近、スマホでツイッターをするようになりましたが、ブログと違ってさくさく更新できますね(当然か)

ブログはブログで「後に残る」感が楽しいので、細々と続けていく予定ですのでこれからもよろしくお願いいたします。

さて。

今年の夏も行ってきました。

海へ

我が家の定番宿となった、京丹後市の「一望館」

今年も泳ぐ気満々(もちろん親も)
そして元気で好奇心旺盛なオットの母(栗太郎のグランマ)もお誘いし、4人のにぎやかな旅になりました。
c0091038_17473395.jpg

心配していた天気もなんとかもってくれました。
去年までのサンシェードは小さめだったのでちょっと大きめを購入。
浮き輪やマンタのボートまで新調(これも大人のほうが乗り気・・・)
c0091038_17493195.jpg

グランマと栗太郎。
私も元気で海で遊べる70歳になりたいなあ・・・・

マンタに乗ったまんぼうが打ち寄せられています・・・・
c0091038_17524787.jpg


そして夜のお楽しみ。いつもながら食べきれないほどのお料理・・・
c0091038_17503623.jpg


いつもはスイカのフルーツポンチなんですが、今年はメロンだ~。
c0091038_1831584.jpg
よく考えたら、今年は料理を「量より質」にグレードアップした(量が多くて食べきれないので)からめろんだったのかも。

部屋にも温泉。窓からは夕日が沈む海が見えます。
c0091038_1752885.jpg


翌日も泳いで温泉にはいり、2日間たーーーっぷり遊んで充電してきました。
これであと半年は頑張れるはず・・・・



去年の夏はこちら

一昨年(栗太郎、初めての海)はこちら

そういえば、カニも食べてきました(こちら)
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/18344548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2012-08-16 00:17
★元気ばば★
時間のたつのは早いですね~
栗ちゃんもこんなに大きくなって!
おばあちゃんも一緒?
Commented by ぐ~ at 2012-08-17 07:01 x
海水浴は、子供がいないとしませんね~。
栗ちゃんに子供さんができたら、molaさんも海水浴に行くと思います(^_-)-☆
Commented by yukakko1217 at 2012-08-17 09:19
ご無沙汰しています。。。。。
あのリベンジも予定がなかなか立たず、すみません(汗)
海水浴に、おいしい料理に、温泉。
最高ですね!!
そして、何より楽しいのはおばあちゃまですね!
息子と孫と温泉に海水浴に。
私たちも、孫ができるまで元気でいたいですね!
それには。。。
早く結婚してもらうか、私たちが元気でないいとですね・・・汗
Commented by mola0529 at 2012-08-18 05:15
◇元気ばばさま◇本当にあっという間に、もうすぐ5歳です。
冬のカニ旅行に続いてオットのおかあさんもお誘いしました。
にぎやかな旅行でしたよ。
Commented by mola0529 at 2012-08-18 05:16
◇ぐ~さま◇そうそう、海水浴も流れるプールも子供のおかげで。
でも行ってみると童心に返って楽しんでいる自分たちです。
栗太郎の子供と一緒に遊べるように体力維持せねば~。
Commented by mola0529 at 2012-08-18 05:20
◇yukakkoさま◇そうそう、元気なおばあちゃんになりたい!!
第一の目標は栗太郎が成人したら、一緒にお酒を飲みたい!だけど
第2は孫と海水浴か?!
リベンジはいつでもできるからあせらずに~。
そのうちちびクン一緒でも大丈夫になるかも。
Commented by kei-kana38 at 2012-08-22 22:05
ブログ7年目突入、おめでとうございます。
これからも是非是非マイペースで続けてくださいね。
さてさて、楽しい夏休みだったようですね。
これで半年頑張れる・・・、そうですそうです。
私もです。
我が家はこれからなのですが、
夏休みが仕事その他のモチベーションを高めてくれます。
すぐに現実には戻れないですよね~。
余韻をどうぞ、ゆっくりと楽しんでくださいね。
Commented by mola0529 at 2012-08-25 00:34
◇keiさま◇ありがとうございます。これからもマイペースに
続けていきますのでよろしくお願いします。
keiさまの夏休みはいかがでしたでしょうか?
余韻を楽しみつつ、次の予定も考えつつ・・・・(笑)
また頑張りたいものです。
by mola0529 | 2012-08-15 18:00 | 家族 | Trackback | Comments(8)