人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入りデジタル家電

基本的にデジタル家電には特別興味があるほうではありませんが・・・・・・
(必要最小限にしか電気屋さんへは行かない・・・・)
新入りデジタル家電_c0091038_11161526.jpg
スマホに換えました。

というか、今までのケータイは5年以上使っていて、ボロボロ・・・・
壊れる前に買い換えよう、という感じで。

迷いましたが、たいしたことはしないので
とにかく薄い、軽い、で選んでみました。

操作によっては片手に持ちながら画面タッチも可能です。


新入りデジタル家電_c0091038_1119211.jpg
そして予想通り、悪戦苦闘。
たいしたことはしない、のに。

たいしたことはしなくても電池ばかりが消耗するし
画面ロックの解除に手間はかかるし

で、今までよく使っていたメモ機能はむしろ使いにくくて
(メモを見ながらスーパーで買い物しているうちにロックされる・・・涙)
メモ帳の登場が増えたような・・・・・
かえってアナログに逆行している日々です。

便利なアプリも友達から教えてもらったものの
なかなか時間がなくて、放置・・・・
放置してても電池はみるみるうちになくなっていきます・・・・

早く使いこなしたいものです

新入りデジタル家電_c0091038_11224977.jpg
我が家のテレビが壊れて、買い換えました。

購入して10年近くたっており、(当時の地デジは高かった!!)、以前から調子も悪かったし、最近のテレビは安いのに高性能、とういうことで。

で、どさくさに紛れて、オットにおねだり・・・・
キッチンにポータブル防滴テレビ。
触らなくても、手をかざすだけで、チャンネル変更、音量変更ができます。

あまりテレビを見ないほうの私ですが、いくつかの番組は録画しています。
でもそれを見る時間がない・・・・

ソファにゆっくり座ってテレビを見る、なんていうのは栗太郎だけなので何インチの素晴らしい画像も私には無関係ですから・・・・

カウンターにこのテレビが来てからは、食事の準備や片付けをしながら、ちょっとニュースを見たり、じっくり下ごしらえしながら録画した番組を見たり。

快適です・・・・・贅沢です・・・・・
一昔前なら、いえいえ数年前でも考えられなかったことですね。
Commented by woops_vol2 at 2012-05-30 13:54
私もiphoneに慣れるまで すっごく時間がかかりました。
かける。取る。聞く。さえできれば用が足りるのですが
やっぱり あれこれできるって便利ですよね。

テレビもドンドン進化しているんですね。
私もあまりテレビって見ないんですが 先日 母のテレビを買い替えに
電気屋さんへ行ったらまず 色が美しいことにびっくり。
そして お値段もすごく安くなっているのにもびっくりしました。
男子が家電に夢中というのも分かるような気が・・・・
Commented by mola0529 at 2012-05-30 22:13
◇kayoさま◇オットのiphoneをちょっと使っていたので
そちらのイメージもあり、尚更たいへんです・・・・
使いこなしたら便利ですよね。

私もめったに電気屋さんには行かないのですが
このポータブルテレビは主婦向け雑誌の広告で目にとまって。
子供の頃の「一家に一台」が嘘のようです・・・・・
Commented by moegiiro15 at 2012-05-31 00:53
スマホデビューですね!
欲しいけど使いこなせるだろうかと決めかねています。
またメリット情報教えて下さい。
まんぼうさんは携帯5年以上だったのですよねぇ。
私は、先日ドコモの電池パック無料交換してもらったので
4年強使用ですから、もう少し検討期間かな~^^;

「ポータブル防滴テレビ」って優れものなのですねぇ。
外観もお洒落で素敵です!d(⌒ー⌒) グッ!!

Commented by ぐ~ at 2012-06-01 21:46 x
いいじゃん、いいじゃ~ん。
長年使ったぼろぼろの携帯、昨年9月に買い換えました。
その時はお店の人は、スマホを勧めなかった。
買い直そうと、お店に行くけどトラブル多いですと勧めない・・
私に、スマホは無理と判断されているのかもしれない~。
むしろ、タブレットが欲しい~。
Commented by mola0529 at 2012-06-02 06:34
◇moeさま◇私としてはブログの更新やらちょっとした調べモノなどを
したり、音楽を聴いたりしたいなーと思ってましたが、電池のモチの悪さと
結局パソコンが手元にあれば、そちらを使ってしまうのでまだたいしたことはしてません・・・・
私はケータイが限界にきていたのでスマホにしましたが、もう少し待てるので
あれば、そのほうがもっと安くていいのがでてきそうな気がしてます。
ポータブルテレビ、主婦にはとっても嬉しいです。
Commented by mola0529 at 2012-06-02 06:36
◇ぐ~さま◇そうそう、私も実は去年の秋冬あたりにスマホを
考えましたが、やめておいたのです。
今も本当はもっと待ってから買いたいなー、と思いつつケータイが
壊れるのが先でも困る~と買い換えました。
タブレットもいいみたいですねー、ってちょうどぐ~さまのコメント
タブレットで見たんですよー。
オットが仕事がらみでもらってきたみたいで。
でも結局、コメントはパソコンから・・・・入力がメンドーで(笑)
by mola0529 | 2012-05-30 11:22 | お買い物 | Comments(6)