人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳つきホットサンド

最近のお気に入り。

vitanntonioのバラエティメーカーで作るホットサンド。
耳つきホットサンド_c0091038_2264516.jpg

本来はミミの部分は切り落とすようですが、我が家ではついたまま。

カリっとして、おいしいので、いつもはミミを残しがちな栗太郎もお気に入り。
オットも「ミミがおいしい!」とミミから食べています。

今朝は新玉葱と新キャベツの千切り、鶏ハム、スライスチーズをはさんで。

休日のちょっとした楽しみです。
耳つきホットサンド_c0091038_2282586.jpg

Commented by ぐ~ at 2012-03-21 08:40 x
これ、凝った時期がありました~。
ガスに直接あてるタイプだったです。
懐かしいなぁ~、中に入れる具もゆで卵だったり・・・
スライスチーズが出始めの頃だったかなぁ~。はははぁ~
Commented by mola0529 at 2012-03-21 15:40
◇ぐ~さま◇ガスのほうがおいしくできるみたいですね~。
中身、ゆで卵もおいしいですよね。
そのうちカレーの残りでやってみようかなーと思ってます。
お奨めの具があったら教えてくださいね~。
Commented by moegiiro15 at 2012-03-26 01:01
うちにもありましたよ!ぐ~さんと同じ直火タイプ^^;
探せばどこかにあるかも・・・
栗ちゃんのパクつく様子がお気に入りの証拠写真ですね。
豪華なホットサンドで栄養満点だ(^^*

↓ 栗ちゃんのお喋り・・・思わずハッとしちゃいますね(笑)
Commented by pon. at 2012-03-26 15:09 x
ひゃぁぁぁ~!うれしそうな顔!
ホットサンドメーカー欲しいと思っているんです。
カリカリしておいしいですよね!
Commented by mola0529 at 2012-03-27 05:51
◇moeさま◇moeさまのところにもあるのですね。
久しぶりに引っ張り出して作ってみても楽しそうですね♪
作ったらぜひ、アップしてくださいね。
そうそう、最近栗太郎の発言にはドキリとさせられることが多いのです・・
Commented by mola0529 at 2012-03-27 05:52
◇pon.さま◇そうなんですよ~。こんな顔されるとハハはいそいそと作ってしまいます・・・
最近はワッフル(彼は「ワップル」と呼んでいる・・)も大喜びで。
pon.さんもぜひ♪きっとキョウさん、喜びますよ。
Commented by yukakko1217 at 2012-03-27 21:37
こんばんは!!
ホットサンド美味しそうですね~!!
鶏ハムにチーズがとろけて。。。
そして新たまねぎとキャベツの甘み。。。
耳、嫌がりますよね。
これなら、ミミみ食べてくれていいですね~♪
栗太郎くんの美味しそうな顔がたまりませんね!!
Commented by mola0529 at 2012-03-28 00:12
◇yukakkoさま◇ホットサンド、寒い時期は本当に重宝します。
そのうち子供が自分で作れそうな感じ。
ミミ、捨てるのはもちろんもったいないし、揚げてあげるのも面倒なので。
自分が子供の頃は油で揚げて砂糖まぶして食べましたが・・・・(カロリー高そう・・・汗)
子供が喜んでくれるとついついはりきって作ってしまいますね。
by mola0529 | 2012-03-20 22:08 | たべもの | Comments(8)