ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロ友さんと念願の初対面

このブログを通じて、何人かのママ友さんができました。

pon.さんもそのひとり。(pon.さんのブログはコチラ

私が母乳のことでちょっとへこんでいた、栗太郎4ヶ月のころにコメントをいただき、それ以来のおつきあいです。(そのときのブログはコチラです

車で1時間ちょっと、という距離なので「いつかお会いしたいですね」と言いつつ、なかなか実現しないままでしたが、この週末、おうちに遊びに行かせてもらいました。

ブログで、赤ちゃんの頃から見ていたpon.さまの愛息、キョウさんを生で見れる~!ととっても楽しみにしていたワタシ・・・・
栗太郎も朝起きるなり、「キョウくんちのママはどこにいるの~!」とわけのわかんないことを言いながら楽しみにしていました。

早速、プラレールで遊ぶふたり。キョウさんに「こうやで~」と教えてもらう栗太郎。
c0091038_124665.jpg

ランチタイムのふたり。
c0091038_125197.jpg
c0091038_1253671.jpg

キョウさんとpon.さん。
c0091038_1271980.jpg

「後ろにいくの~」とキョウさん。お気に入りのブタさんをカートに乗せて。栗太郎は頑張って引っ張ってます。
c0091038_1283126.jpg

ちょっと疲れてきておかん(pon.さん)にからむキョウさん。
c0091038_1263920.jpg


お互いのブログでそれぞれの子供の成長ぶりやら格闘する様子を知っていたせいか、初めてお会いしたのになんだか昔からの友人と会っているような、不思議な感じ。
そんな感じですっかり寛がせていただいちゃいました。

こんなことがあるから、細々とでもブログを続けていくことができるんでしょうね。
pon.さん、おいしいハヤシライスと駅までの送迎、ありがとうございました001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/17346184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukakko1217 at 2012-01-24 07:02
おはようございます!!
ブロ友さんとの初対面、楽しそうですね~♪
子供同士、同じくらいなのかな?
そうそう、ブログでやり取りしているから、
初めてあった感じがしないのですよね。
昔からの友達のような。
栗太郎くんも、楽しそうです~!
一番楽しいのは大人なんですが~♪
Commented by pon. at 2012-01-24 12:12 x
この前はお越し下さって、ありがとうございました!
本当に「初めて」の気がしないのには驚きでした。

栗ちゃんの声や話し方がかわいらしくて、これまたビックリ。
うちのはまるっきり関西弁でなんだかドスのきたような感じで・・・^^;

私も同じ頃、頭の中は「おっぱい」でいっぱいでした。
同じような悩みを持つ人をみつけて、とてもうれしかったのです。
あれからもう4年なんですねー・・・しみじみ。

今後とも、よろしくお願いしますね。
Commented by moegiiro15 at 2012-01-25 00:59
ママ友さんの輪が広がって素晴らしいですね!
栗ちゃんとキョウさんの遊ぶ姿も初対面とは思えないような様で
微笑ましい限りです!
お邪魔しながらも過去の記事画像の栗ちゃんを辿って楽しませてもらってます。
スルー状態で申し訳ないですが、今年もよろしくお願いしますね^^;
Commented by mola0529 at 2012-01-25 13:22
◇yukakkoさま◇12月生まれでうちとほぼ同い年です。
母乳に始まり、育児についての悩みやストレスをお互いのブログで
知っているので、リアルママ友より妙に親しみを感じてしまったりして。
ブログだとふだん話さないようなこともつぶやいたりしますもんね。
親同士、もちろん楽しんできました。
Commented by mola0529 at 2012-01-25 13:24
◇pon.さな◇栗太郎の声やしゃべりかた、そういえばほかの人からも
言われます・・・・・
乳児のころの泣き声はかなり激しかったんですが・・・・
でも時々私がきつく言うとそれを真似してきつい声で返され反省したり・・
気をつけねば・・・・
ホント、4年間、あっという間ですね。
これからもお互いの成長ぶり、親の悩みなんかの情報交換が
できると嬉しいです。
Commented by mola0529 at 2012-01-25 13:25
◇moeさま◇私自身も過去記事時々見て懐かしんでます。
こうやってブログを通じて交流できるのって本当にステキですね。
これからものぞきにきてくださいね~。
(私もけっこう、スルーしてますし)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-28 07:11 x
お互いに初めてではない
子育て共通の話題
これからも仲良くお付き合いができるといいですね
Commented by mola0529 at 2012-01-31 22:45
◇元気ばばさま◇本当にブログのおかげで離れているのに
こんなにも長くおつきあいさせていただけるお友達ができて
嬉しいです。
そのうち、反抗期やら受験やらで悩んだりするときもイロイロ情報交換できるといいな、と思います。
by mola0529 | 2012-01-23 12:12 | おでかけ | Trackback | Comments(8)