ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コスモスの万博公園

今日は栗太郎の幼稚園は代休。
ブログを始めた頃からおつきあいいただいているこの方のブログを拝見したら、我が家から近い万博公園が紹介されていました。

今はコスモスが見ごろ。
早速行ってきました。まずはコスモス。
c0091038_14554522.jpg

隣にはひまわりも。
c0091038_14565527.jpg

お弁当を食べ、アイスクリームを食べ、散歩をして・・・・・・
栗太郎が一番喜んだのがこちら。
c0091038_14575223.jpg

そういえば、栗太郎が1歳くらいのとき、10ヶ月ほど住んだ名古屋でも近くにモリコロパークがあって、ブロ友の元気ばばさまとオフ会をしました。(そのときの様子はコチラ)

こうやって見ると大きくなりましたね。
1,2歳のころは毎日どこかへ親子で出かけていました。
幼稚園に行き始めた今、こうやってふたりでおでかけするのもなんだか新鮮なものでした。



私  「今日、コスモスとひまわりとアイスクリームと汽車、どれが一番よかった???」

栗太郎 「アイスクリーム!」

予想通りの回答でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/16983436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2011-10-19 07:15 x
うん、栗ちゃん大きくなりました。
こちらのコスモスも広そうです。
ヒマワリまで見られていいですね。
予想通りの答えも楽しい~。
Commented by yukakko1217 at 2011-10-20 07:12
万博公園、コスモスが見ごろなんですね~♪
栗太郎くん、ほんとにしっかりしてきて、
小学生くらいに見えますよ~!
ポーズも大人ですね~!
あの、リュックも似合っていますよ~♪
↓伊勢丹でのお友達との至福のひと時。
いいですね~♪
昼間のお酒は最高ですね!
うんうん、年内は頑張れそうですね~!
Commented by mola0529 at 2011-10-24 10:24
◇ぐ~さま◇近所の公園ですが、元気ばばさまのブログで
こんなにいいところなんだ~と教えてもらいました。
栗太郎の答え、これを期待して毎度聞いている私です(笑)
Commented by mola0529 at 2011-10-24 10:25
◇yukakkoさま◇今までならコスモス素通りで遊具に直行、でしたが
こんなふうにふたりで散歩もするようになりました。
まあ、やっぱりアイスクリームと遊具が一番、みたいですけどね(^^;
伊勢丹、いいですよ~。入園したらママだけランチを楽しみましょうね。
by mola0529 | 2011-10-17 14:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)