ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

大阪・伊勢丹で向ったお店は・・・・・・・・

春ごろにオープンした大阪伊勢丹。
そのころはかなりの混雑だったらしく、落ち着いた頃に行きたい・・・とねらっていたお店。

息子とパパに留守番を頼み、友人と一緒に行ってきました。
c0091038_15125874.jpg

期間限定のお料理とお酒のコラボ。カウンター10席ほどの日本酒バー。
[TASHINAMI]
この日のメニューは宮城の「ひめぜん」
白ワインのような、さわやかなお酒です。
お料理もイタリア料理。パリパリのピクルスやかりっと揚がったライスコロッケなどなど・・・・・

実はこのとき、昼の3時頃。
あちこちのスイーツのお店が長蛇の列ができているのを素通りして私たちはこの店へ・・・・
真っ昼間からおいしいお酒とお料理、おしゃべりで至福のときです。

この後、日本酒コーナーで試飲をし、イタリアンフェアでワインや食べ物の試食、そしてジェラートを食べて休憩。
腹ごなしに新しくできた屋上農園などを散歩し、ベンチで一休みしつつ、おしゃべり・・・・・・

夕方になって、「軽くお蕎麦でも食べようか」と入ったお店で
「喉も渇いたしねえ・・・・・」と生ビールを・・・・(やっぱり!)

しっかりと充電してきました。
これで今年の残り、2ヶ月半は頑張れるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/16979360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2011-10-16 17:54
★元気ばば★
久しぶりの極楽タイムでしたね。
主婦もこのような時間がないとね。くりちゃんはお利口さんだったのかな?
Commented by mola0529 at 2011-10-17 14:50
◇元気ばばさま◇ブログに載せるのは久しぶりですが、
時々、主婦の極楽タイムを楽しんでいます。
栗太郎は慣れたものでいつも笑顔で見送ってくれます。
帰ったら男子ふたりは既に寝ていました。
by mola0529 | 2011-10-16 15:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)