ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も海水浴

我が家の夏休み。

やっぱり今年も海水浴&温泉でした。
3度目になる宿、「一望館」

魅力はやっぱり海まで徒歩30秒の近さとチェックイン前、チェックアウト後にも温泉に入れるところ。
去年は「一日泳げば十分だよね~」なんて言いつつ結局2日とも泳ぎましたが、今年ははじめから2日間まるまる海で遊ぶつもりで出発しました。
こんな感じです。
c0091038_22514626.jpg

大人は昼間っからビールを飲んだり、遊んだ後はそのままビーチでお昼寝したり。

そして夜のお楽しみ。
c0091038_2254370.jpg
こちらはお子様ランチ。すごいボリューム。さすがの栗太郎も半分以上残してしまいました。
大人の料理のメインは「紅白鍋」
c0091038_22552169.jpg

ピリ辛海鮮鍋(ラーメンつき)と牛乳&白味噌のしゃぶしゃぶ(パスタつき)
これがなかなかおいしくて・・・・・・
お刺身や但馬牛の陶板焼き、てんぷら、茶碗蒸しに鯛めし、その他・・・とおなかがいっぱいでしたが、「残ったスープがもったいない~!」と思うほどでした。
そして、今年の夏もデザートは
c0091038_232096.jpg
すいかにサイダーを注いだもの。去年来た時はこのデザートの素朴さ、というか豪快さ、というかに思わず笑ってしまったんねーなんてオットと話していたら、今年もこれでした。
こちらのお料理、素材を生かしたシンプルなものが多くて、そこが我が家的には気に入っています。

もちろん地酒もいただき、満腹とほろ酔いでそのまま横になりたい誘惑と戦いながら栗太郎の楽しみにしていた花火をやりにビーチへ・・・・

海水浴に花火に・・・と満足げな栗太郎でした。
・・・・が、「海とアイスクリームとどっちが好きー?」という質問に
c0091038_2311063.jpg

「あいすくりーむー!!」と少しの迷いもなく答えた彼でした。

今度は蟹シーズンに来たいなあ。
雪見酒に温泉・・・・・

がんばって働こっと。
[PR]
Commented by juju3291 at 2011-08-11 23:51
★元気ばば★
夏休み終りましたね。
栗ちゃんの大きくなったこと
毎回思います
ほんとうに子供の成長は早いですね
Commented by ぐ~ at 2011-08-12 22:44 x
夏や、やっぱり海ですね~。
と言いつつ、海に行ったのは何年前やら・・・
小さい子供がいると、海にいくチャンスが多いですね。
しかし、子のお子様ディナーは満腹~。
Commented by mola0529 at 2011-08-13 05:16
◇元気ばばさま◇寝ている姿を見ると「長くなったな~」と思います。
ばばさまにいただいたバッグを見ると
「こんなに小さかったの~?」とびっくりします。
Commented by mola0529 at 2011-08-13 05:18
◇ぐ~さま◇そうなんですよ。
私たち夫婦も子供ができて始めて「海」「屋外プール」に
行こうか・・・なんて思ったのです。
それまでは屋内プールで黙々と泳ぐ、って感じでしたから。
子供ディナー中学生くらいでも満足しそうなボリュームでした。
(大人でも十分そう・・・)
by mola0529 | 2011-08-11 23:03 | おでかけ | Comments(4)