ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の信州・・その1・ソムリエのいるペンション

10月下旬に毎年恒例の信州旅行に行ってきました。

初日はまず、栗太郎を遊ばせるべく「国営アルプスあずみの公園」へ
色々な珍しい遊具があって、楽しむ栗太郎とパパ。
c0091038_15451876.jpg

c0091038_15461773.jpg

c0091038_15463031.jpg
c0091038_15465276.jpg
c0091038_1547870.jpg

この間、私は・・・木陰でお昼寝をしておりました。

そして、今回のお宿、その1は2年前にもお邪魔した、ソムリエのいるペンション
ハーベスト」さんです。
そのときは、授乳中の私はワインを飲めなかったので、今回はちょっと奮発した
ワインを・・・
お料理は自家製のスモークサーモン、生ハム、自家製のパン、
お庭から採ったばかりのハーブを使ったお料理の数々を堪能いたしました。
c0091038_15524219.jpg

シェフであり、ソムリエでもある彩子さんです。
c0091038_15544076.jpg

朝食も採れたてのお野菜と自家製ベーコン、パンなど。
パンもおかわりしてモリモリいただきました。
c0091038_1671111.jpg

松本ではずーっと行きたかったかご専門店へ。
最近、色々なものを干すのに、かごが重宝しているのでがっしりしたものがほしくて。
買ったのはごく普通の、お蕎麦などを載せるような平らなもの。
c0091038_1558574.jpg

2泊目の扉温泉ではお料理にお酒に舌鼓・・(結局、たべてばっかり?)
次回に続きます・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/15390781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-11-02 22:04
★元気ばば★
信州ですね おいしそうな・・・・
いいな~
いつの間にかツイッター 設置でした
Commented by mola0529 at 2010-11-03 03:00
◇元気ばばさま◇おいしい信州でした。
お料理の写真を小さくいっぱい並べる技を知りたいのでが・・・
せっかくの写真を生かしきれていません。
ツイッター、設置したのはいいけど使い方がわかりません(涙)
Commented by ぐ~ at 2010-11-03 19:50 x
栗ちゃん、力持ちですね~。お父さんを押してる~。
体を使って遊ぶのが一番楽しいですね。
そして、美味しい物も!今年は、ワインが飲めてよかったです。
Commented by yukakko1217 at 2010-11-04 07:57
うわーん!!
旅行いいですね~!!
スモーク系の料理とワインがばっちりですね♪
生ハムに、サーモン。
いいな、いいな~♪
旅館で和食もいいですが、ペンションでワイン。
最高ですね~!!
栗太郎くんも、普段はない遊具で遊んで楽しそう♪
旅行日記第二弾も楽しみにしています。
そうそう、旅行の楽しみはやっぱり食べることですもんね。
Commented by mola0529 at 2010-11-04 09:13
◇ぐ~さま◇ちょっと斜面になっているので簡単に転がってましたよ~。
私は地面に転がってzzzzzでしたけど(笑)
栗太郎は旅行中でここが一番楽しそうでした。
大人はもちろん、ワインやら翌日のお酒が一番だったかも・・・
Commented by mola0529 at 2010-11-04 09:14
◇yukakkoさま◇そうそう、お料理とお酒は大人にとっての
お楽しみ・・・・
ほかのお宿も検討したけど、以前行ったときのお料理とワインが
恋しくてこちらのペンションを選びました。
第2弾は日本酒です~。
by mola0529 | 2010-11-02 15:45 | おでかけ | Trackback | Comments(6)