ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の夏休み

すっかり(というか、また)更新をさぼってます。

あっという間に8月も半ば。
今は我が家の夏休み。
1週間休みのとれたパパと家族そろって過ごしています。
最近買ったLEGOで遊んだり。(栗太郎は出来上がったモノで遊ぶの専門。作るのはもっぱら親・・・特にパパは夢中になってます)
c0091038_2142233.jpg

そしてこちらも最近買ったバウンス(トランポリン)
暑すぎて公園遊びもままならないので・・・・
DVDを見ながらダンスをしますが、親も一緒にやりたい!!と2台購入しました。
これが結構、ハード・・・・私はやった2日後(翌日じゃないのが涙)にかなりの筋肉痛になりました・・・
c0091038_21434322.jpg

そして、栗太郎、初の海水浴。
皮膚が弱いので日焼け対策をしっかりして、いざ、海へ!
怖がることもなくちゃぷちゃぷと楽しんでました。
親ふたりは『海よりも山!』タイプなので、実は海水浴は十何年ぶりだったのですが、これが案外楽しくて。
子供がいなければ、きっと海水浴とは無縁の生活を送っていたと思いますが、子供以上に楽しんでしまいました。
c0091038_226522.jpg

c0091038_2261836.jpg

c0091038_2263159.jpg

海で泳いだあとは、温泉へ・・・
ちょっと奮発して部屋に温泉露天風呂のある宿でまったりと・・・・・
c0091038_226437.jpg

もうすぐ3歳になる栗太郎。
みんなで海に行ったこと、覚えててくれるのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/14940121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2010-08-14 07:15 x
楽しそう~、親も一緒にじゃなくて、子供以上に楽しんでる?
バウンズ、マンションじゃ無理でしょうね。下に響きます?
私も、海水浴に連れて行ってと言われましたが・・パス^^;
山にしてもらって、渓谷の川遊びにしました。
それでも、日焼けしてます~。
Commented by juju3291 at 2010-08-14 07:31
★元気ばば★
もうこんなに・・びっくり 大きくなった~~
子供の成長ははやいのですね。
子育てともに母も大きくなりました
Commented by clearmine at 2010-08-14 14:44
海、楽しそうですね。
子どもがいると、自分の子ども時代の思い出をもう一度
おさらいできますよね
Commented by ひろっち at 2010-08-14 18:35 x
はじめまて!
ストウブの記事に惹かれてこちらにおじゃましたのですが、

トップページの「バウンス」に目が釘付け!
ストウブそっちのけで見てしまいました。

いきなりの質問で恐縮ですが、
どちらで購入されたかお教えいただけないでしょうか?

当方、5才男子がおり、日々ソファでダイブされ・・・。
ただマンション暮らしなので音が下に響かないか気になりますが。

ネットでいろいろ探したどの商品よりも
しっかりした商品のようにお見受けしましたので、

よろしければ使い心地も含めお教えいただければ
ありがたいです。

よろしくお願いします。
Commented by ひろっち at 2010-08-14 19:16 x
さきほど、ネットでまんぼうさんのと同じものを見つけました!
いろいろ説明など読んでみます。
よいヒントをいたけたようで、ありがとうございました。
(お返事いただかなくて大丈夫です)
Commented by mola0529 at 2010-08-14 22:19
◇ぐ~さま◇そうそう、大人のほうが楽しんでました(^^;
バウンス、案外響きそうもないんです。
多分、直接床で飛び跳ねたほうが響くような・・・・
川もいいですよね~。どちらも日焼けにはご用心ですが・・
Commented by mola0529 at 2010-08-14 22:21
◇元気ばばさま◇名古屋での生活が夢のように感じます。
すっかり赤ちゃんは卒業です。
いただいたバッグも(まだ時々使ってますが)小さく感じるようになりました。
Commented by mola0529 at 2010-08-14 22:23
◇cleamineさま◇本当に・・・・
すっかり童心にかえってしまいました。
海水浴ってそう言えば子供の頃は大好きだったのに
大人になったら何だかメンドーだったんですよね。
きっと来年も行きます。
Commented by mola0529 at 2010-08-14 22:39
◇ひろっちさま◇はじめまして。コメント、ありがとうございます。
うちの子もベッドやソファーで飛び跳ねるのでこれを買いましたが、
それでもやっぱりベッドは別物らしく、今日も跳ねてました・・
でもバウンス、楽しいですよ。
大人もいい運動になります・・・
うちもマンションですが、床の上で走り回るよりも
静かだと思います。
以前、お友達の家で見かけたバウンスはかなり小さめ(大人は厳しい感じ)でしたけど、これは女性や小柄な男性なら十分使えます。
その分、大きいので場所はとりますが。
また何かありましたら、コメントくださいね。
by mola0529 | 2010-08-12 21:53 | つれづれ | Trackback | Comments(9)