人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパとママ

ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン / EMIミュージック・ジャパン


ある日、このCDケースの女性を見て、栗太郎がひとこと。
「これ、だれだろー?」

私「これね、ママだよ」

栗太郎「・・・・・・・ママ、だね・・・」

それ以来、このCDを聴くたびに「ママだねー」とつぶやく素直な栗太郎です。
いつまで騙せるんだろうか?

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

福田 靖 作 / 日本放送出版協会


テレビで「龍馬伝」のオープニングで福山龍馬が出てくると

栗太郎「あ、パパだねー」

私「・・・・・・」

親から見れば「わが子が一番!」ですが、子供も「ぼくのママとパパがいちばん!」なのでしょうか?

(注)オットは福山君には全く似ていません。
Commented by ぐ~ at 2010-06-08 06:11 x
あはは~、親が一番って嬉しいでよね~。

Commented by staub_love at 2010-06-08 08:57
こんにちは〜。

あはは、栗太郎君可愛らしいですね。
ケルティック・ウーマンと福山雅治の夫婦........、
凄いビックカップルですね(笑)。
旦那様は似ていない、ということは、
まんぼう-sanはケルティック・ウーマンに似ているということですか?
Commented by 元気ばば at 2010-06-08 09:11 x
龍馬見てパパとは・・・・
すごいんだ。
NHKのテレビもクリちゃんはファンですか?
Commented by yukakko1217 at 2010-06-09 08:05
おはようございます~!!
いろんな女性を見てママと言いますよね~♪
うちは。。。
ハイボールのCMの小雪を見て、「ママ~!」と指さしました。
嬉しくて嬉しくて(笑)
福山くんがパパに見えるなんて、栗太郎くんもさすがですね♪
Commented by mola0529 at 2010-06-10 13:14
◇ぐ~さま◇ケルティックウーマンの場合は無理やり
言わせてる感じですけどねー(汗)
まあ、今のうち・・・ということで勘弁してもらいましょう。
Commented by mola0529 at 2010-06-10 13:16
◇staub_loveさま◇あ、イタイところを・・・・・
以前は似てました。髪形だけ、ちょっと・・・・
息子が親の言うことを素直に信じてくれるのも今のうちでしょうね。
Commented by mola0529 at 2010-06-10 13:17
◇元気ばばさま◇龍馬の番組はオープニングで龍が動き回ったり、映像がめまぐるしく変わるのに釘付けになってます。
ドラマはまだわからないみたいですが。
Commented by mola0529 at 2010-06-10 13:19
◇yukakkoさま◇小雪ですか~!それはすごい。
オットに龍馬のこと話したら「男の人はみんなパパに見えるんだろ」とそっけなく言われてしまいました(笑)
by mola0529 | 2010-06-07 22:44 | 育児 | Comments(8)