ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

動物園

太郎、土曜日に3度目の動物園に行ってきました。

1度目(1歳ごろ・名古屋東山動物園)はほとんど寝ていて、2度目(1歳8ヶ月・大阪天王寺動物園)に一番喜んだのはハト・・・

そして3度目はパンだのいる、神戸・王子動物園。
本当はプレ幼稚園の親子遠足で行く予定でしたが、トイレの点検で移動に時間のかかる栗太郎に朝10時半現地集合はきついので、日を改めて家族だけでのんびり行ってきました。
親子遠足の様子はお友達のキラさんが紹介してます(コチラ)

疲れてしまわないうちにまずパンダ、そしてぞう、ライオン、さる・・・と見て、最後に遊園地コーナーへ。
そこでは「でんしゃ、のるー!」と蒸気機関車に乗り、「くるくる、のるー!」と観覧車にも乗りました。
c0091038_2331444.jpg
そしてやっぱり、ハトを見たら大喜びで追いかけてました。

家に帰って「動物園、行ったねー。何見たっけ?」と聞くと
「あいすくりーむ、たべたー」
どうも、一番嬉しかったのはアイスクリーム、蒸気機関車、観覧車だったみたいです。

そして、日曜日はバス&モノレールに乗って、yukakoさんと大阪空港で待ち合わせ
平日は仕事で忙しく、休みの日は私にこきつかわれて家事や育児を手伝ってくれて忙しいパパをたまにはひとりにしてあげるべく、この日は私と栗太郎だけでおでかけです。
c0091038_2395023.jpg

飛行機もいいけど・・・・
c0091038_23104885.jpg
彼はこの階段が気に入ったらしく、飛行機に背を向けて昇り降り・・・
「ママも!」と私まで一緒に昇り降り・・・・

c0091038_23144521.jpg

そして、ちびくんと一緒に廊下の隅で何やら点検作業?

どこに行っても親が「喜ばせたい」方向とは別の方向に彼らの興味は向かうようです。
[PR]
by mola0529 | 2010-05-31 23:25