人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めて15年以上たちました。自分の雑記帳で始まり、お弁当日記、育児日記になり、今は非公開日記も含めた雑記帳に戻りつつあります。最近は小難しくなった息子とのやりとりを残しておく場にもなっています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園

太郎、土曜日に3度目の動物園に行ってきました。

1度目(1歳ごろ・名古屋東山動物園)はほとんど寝ていて、2度目(1歳8ヶ月・大阪天王寺動物園)に一番喜んだのはハト・・・

そして3度目はパンだのいる、神戸・王子動物園。
本当はプレ幼稚園の親子遠足で行く予定でしたが、トイレの点検で移動に時間のかかる栗太郎に朝10時半現地集合はきついので、日を改めて家族だけでのんびり行ってきました。
親子遠足の様子はお友達のキラさんが紹介してます(コチラ)

疲れてしまわないうちにまずパンダ、そしてぞう、ライオン、さる・・・と見て、最後に遊園地コーナーへ。
そこでは「でんしゃ、のるー!」と蒸気機関車に乗り、「くるくる、のるー!」と観覧車にも乗りました。
動物園_c0091038_2331444.jpg
そしてやっぱり、ハトを見たら大喜びで追いかけてました。

家に帰って「動物園、行ったねー。何見たっけ?」と聞くと
「あいすくりーむ、たべたー」
どうも、一番嬉しかったのはアイスクリーム、蒸気機関車、観覧車だったみたいです。

そして、日曜日はバス&モノレールに乗って、yukakoさんと大阪空港で待ち合わせ
平日は仕事で忙しく、休みの日は私にこきつかわれて家事や育児を手伝ってくれて忙しいパパをたまにはひとりにしてあげるべく、この日は私と栗太郎だけでおでかけです。
動物園_c0091038_2395023.jpg

飛行機もいいけど・・・・
動物園_c0091038_23104885.jpg
彼はこの階段が気に入ったらしく、飛行機に背を向けて昇り降り・・・
「ママも!」と私まで一緒に昇り降り・・・・

動物園_c0091038_23144521.jpg

そして、ちびくんと一緒に廊下の隅で何やら点検作業?

どこに行っても親が「喜ばせたい」方向とは別の方向に彼らの興味は向かうようです。
Commented by juju3291 at 2010-06-01 00:22
★元気ばば★
大阪に行ってyukakoさんとお付き合いができてよかったですね。
ご近所の方だけでなく、いろいろな方とお付き合いできることはいいことですね
Commented by yukakko1217 at 2010-06-01 07:59
おはようございます!!
王子動物園いいですね~♪
気になっていました。
動物園以外にも遊ぶ場所があれば子どもも飽きないですね。
何より、大好きな阪急で行けるのがいいです。
私も行ってみようと思います~♪
空港、良かったですよね~!!
ほんと、飛行機はササッと見終わって、
あとはいろんな器具の点検作業でしたね(笑)
なかなか思う通りにはいきませんね。
でも、彼らは点検作業が楽しかったようですね~(笑)
二人で「チーズ」で写真撮れたら最高ですね!
Commented by kayo_miyamoto at 2010-06-01 11:51
王子動物園は 中高校のすぐ近くだったので懐かしいです。
当時はこじんまりした動物園だったんですが 今はパンダもいるような
立派な動物園になったんですね。

うちの子供たちも 動物園に連れて行っても 動物よりも
乗り物やぬいぐるみのおみやげやさんに夢中でした。
>どこに行っても親が「喜ばせたい」方向とは別の方向に彼らの興味は向かうようです。
本当にそうですよね^^;
Commented by mola0529 at 2010-06-01 14:29
◇元気ばばさま◇yukakkoさんとは頻繁に会っているわけでは
ないんですが、ブログで互いの様子を知っているので
気楽です。
こうやって子連れで遊ぶのも楽しいですね。
Commented by mola0529 at 2010-06-01 14:31
◇yukakkoさま◇栗太郎は阪急電車に乗る、というだけで
興奮してましたよ。
ただ、遊園地コーナーは最後にしないと子供はそこから動かない・・・・(笑)
また遊びに行きたいですね。
Commented by mola0529 at 2010-06-01 14:32
◇kayoさま◇私も結婚前は神戸に住んでいたので何度か行ったことがありましたが、子連れだとまた、楽しみ方も違いますね。
今回はおみやげやさんには連れて入りませんでしたが、
そのうち「買って~!」とかせがまれるのでしょうね。
Commented by キラ at 2010-06-02 02:09 x
5月31日の訪問者が、なんだか多いなあ~と思っていたら、
こちらでブログをご紹介いただいていたおかげなんですね^^
ありがとうございます~♪

王子動物園、楽しまれたようですね!
まあ、ウチの息子も蒸気機関車、メリーゴーランド、りんごジュースが
うれしかったようですよ・・・そしてハトも(笑)
追いかけまわして、段差から転んでました(汗)

大阪空港もいいですね♪
スカイパークには行くけど、空港には最近、立ち寄ってないなあ。
空港内にある雑貨屋さんに行きたいと思っているけど、
息子連れだと、到底ゆっくりは見れないんだろうなあ。。。
Commented by mola0529 at 2010-06-02 05:21
◇キラさま◇連絡しよう・・・と思いつつ(笑)、勝手に文中リンクさせていただいちゃいました。
うちの子もメリーゴーランド見て「くるくる~!」って叫んでましたよ。
大阪空港の雑貨やさん、行きました。
やっぱり大人はそっち方面に気持ちがいきますよね。
子供を大人しくさせるためにバギーに乗せ、ラムネを
与えつつ・・・・(^^;
スカイパークとは違った楽しさがありますよね。
Commented by あずきまめ at 2010-06-02 12:38 x
ご無沙汰してます(^^;)
とうとう臨月に入りました。ドキドキの毎日です。。。

こちらのブログを拝見しては、「私も産まれたらこんな経験をさせたいなぁ」と夢を膨らましています。

たとえ覚えていなかったとしても、やっぱり動物でも乗り物でも、実際に見たり体験したりすることは、素地として残っているはず!

なので、私もいろんなところに連れて行ってあげたいなぁ、と思います!

 

Commented by clearmine at 2010-06-02 22:21
王子公園に行かれたのですね。
私と娘の母校の近くで、毎日横を通っていました。
いいですよねぇ。好きなんです。ここ。レトロで。
Commented by ぐ~ at 2010-06-02 22:57 x
子供は、どこに行っても遊べたことが楽しいようですね。
せっかくの大人の気持ちはおかまい無しのようです。
お母さんとお父さん、変りばんこに1人を楽しんでますね。
Commented by mola0529 at 2010-06-03 13:38
◇あずきまめさま◇そんなふうに夢を持って読んでいただけると
嬉しいです。
私も産後は1歳とか2歳の子の様子を友達のブログで読んで
色々楽しみにしてましたよ。
私もあずきまめさまの育児日記、楽しみにしてますね。
Commented by mola0529 at 2010-06-03 13:40
◇cleamineさま◇そうなんですねー。
っていうことは↑kayoさまと同窓生なのかも~!
産後はなかなか神戸に行く機会がなくなってしまいましたが
観覧車から山と海を眺めて「神戸だなー」って懐かしく
思いました。
Commented by mola0529 at 2010-06-03 13:42
◇ぐ~さま◇ひとりの時間があると子供と一緒の時間も
気持ちの余裕が持てますね。
今日もひとり時間を過ごしていて、もうすぐお迎えに行くんですが
子供との再開?が待ち遠しいです。
by mola0529 | 2010-05-31 23:25 | Comments(14)