ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWの前に・・・・

またまたご無沙汰です。
今日は朝5時前から起きてしまった栗太郎が、夜は夕食途中で寝てしまったので久しぶりに自由な夜です。

今年のGWは家族で近場&家でのんびりした我が家ですが、その1週間ほど前、念願の温泉旅行に行ってきました。

昨年は引っ越したり、身内の不幸があったりで純粋な旅行は1年以上ぶり!
ちょっと奮発して、夕日の見える、露天風呂つきのお部屋に泊まってきました。
c0091038_044661.jpg

立ち寄った公園にて。園内を走る電車に大興奮。
c0091038_055427.jpg

大人はふぐ料理を堪能し、栗太郎は豪華なお子様ランチ。
最近大食いの彼もさすがに完食できないほどのボリュームでした。
c0091038_072879.jpg

部屋から見た夕日。目の前は海水浴場。今度来るときは海で遊びたいな・・・

この旅行ですっかり満足した私たちはGW中は渋滞に巻き込まれることもなく、プールやハイキングなど、近場で遊んでました。
昼間は「まま、ちがうー、ぱぱとするー」とパパべったりの栗太郎ですが、眠くなるとやっぱり
「ままとねんねー、ぱぱおしごとー!」とパパを追いやってます・・・・
しかも暑くなってきたので、あちこちかゆがってなかなか寝てくれず・・・
寝かしつけに疲れ果てて毎日栗太郎と一緒に寝てしまう私の早寝早起き生活はまだまだ続きそうです。



1年前はベビーサイン絶好調だった栗太郎。
今はだいぶおしゃべりも上手になってきたけど、まだまだおもしろいコトバは使ってくれます。

*「!」・・・なぜだか「あろんぷ」と読んでます。
       例えば「がんばれ!」を「が・ん・ば・れ・あろんぷ」と得意げに読みます。

*「へりこいたー」・・今まで「へびこいた」と言ってたのがちょっと正しくなりました。
           本当は「ヘリコプター」ですけど。

いつの間にか正しく言えるようになったコトバたち、「アイスクリーム(あすりーむく)」「(アンパンマンに出てくる)バタコさん(だだこさん)」も自分で以前は間違って言っていた・・・と覚えているようで、私がからかって

「あすりーむく、食べるー?」なんて言うと
首をぶんぶんと横に振って照れ笑いしながら「ちがうー、あいすくりーーむーー!」と言い返してきます。 
[PR]
Commented by staub_love at 2010-05-05 08:06
こんにちは〜!

GW前のご旅行でしたか。
道も空いてるし、予定もたてやすくて良いですね(GWだと移動で予定がつぶれたりしますものね!)。

綺麗な夕日ですね。
こんな景色観ながら、温泉って最高ですね(^-^)。

それと・・・。
栗太郎君のお子様ランチに、私は目が釘付けです(笑)。
横のおにぎりがまた素敵。
家で作ってみようかな〜、大人様ランチ(笑)。
Commented by ぐ~ at 2010-05-06 21:49 x
家族旅行、栗ちゃん楽しそうですね。
私も、ふぐ刺しよりお子様ランチがいいなぁ。おにぎりは1個でいいです。
夕日がきれい~。外の景色に目が行く季節のなりますね~。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-07 01:13 x
今までは二人の旅行だったノにこれからは家族でおでかけですね。
思いで深い旅になったことでしょう
Commented by yukakko1217 at 2010-05-07 16:50
お久しぶりです~!!
旅行良かったですね~\(^o^)/
お部屋にお風呂が付いていると子連れにはいいですね。
安心して入れられますね。
もちろんお酒もすすんで。。。。笑
栗太郎くんのヘビコイターは最高です!
でも、正しくなってなんだか寂しいですね。。。
「!」はなんて読むんでしたっけ!?
ビックリマーク!?私も読めません(笑)
ちびくんも、「いらないよ~、ママの~パパの~」と単語が
つながってきました~!本当に楽しいですね。
ダンナも手術が終わり、落ち着きました~!
また、遊びましょう~!
Commented by あずきまめ at 2010-05-09 00:23 x
ご無沙汰しておりました・・。
温泉旅行、いいですね~☆

私も安定期に行くつもりでしたが、
なんとなく行きそびれて結局行けなくなってしまい・・・。

しばらくはもう行けなさそうです。
でも、2歳くらいになれば、3人で行けるようになりそうですね☆

まだまだ先ですが、楽しみにしておきます☆
Commented by mola0529 at 2010-05-10 12:02
◇staub_loveさま◇子連れで渋滞に巻き込まれると悲惨ですからね・・・・
お子様ランチ、大人も食べきれない(こってりしすぎて)
ボリュームでしたよ。
でもこんなふうに盛り付けると本当においしそうですよね。
大人様ランチ、ブログに登場する?のを楽しみにしてます。
Commented by mola0529 at 2010-05-10 12:05
◇ぐ~さま◇途中立ち寄った場所では初夏の花も咲いてましたが・・
花の写真を撮る余裕なし、でした~。
お子様ランチ、私が子供の頃はなかなか食べさせてもらえなかったので憧れでした。
ここのはおもちゃや旗(なぜか刺さってますよね)はなかったですが。
Commented by mola0529 at 2010-05-10 12:07
◇元気ばばさま◇子供が一緒だと場所選び、スケジュール、
食べ物・・・・何かと子供中心ですね。
今まで知らなかった世界で楽しいです。
子供は忘れてしまいそうですが、親はこんな旅行、いい思い出になりそうです。
Commented by mola0529 at 2010-05-10 12:56
◇yukakkoさま◇部屋にお風呂がついてて、食事も部屋だと子連れにはうれしいです。
目の前は海だし、お値段も(お風呂付にしては)お手ごろで。
また行きたいなーと思える宿でした。
「!」私も読み方、わかりません・・・
「あろんぷ」なかなか気に入ってます。
Commented by mola0529 at 2010-05-10 13:00
◇あずきまめさま◇実は栗太郎の温泉デビューは4ヶ月の時。
それと初節句(7ヶ月)でも行ってます・・・・
よかったら右下の「タグ」で「おでかけ」をクリックして
読んでみてくださいね♪
子連れ旅行のイメージがわくかもしれませんね。
Commented by vivehiro at 2010-05-10 16:02
ご無沙汰しています。
温泉旅行いいですねー。
豪華なお子様ランチで、栗くんも、満喫できたでしょうね^^
小さい子連れの旅行は、食事が一番気がかりで・・(笑
お部屋で、家族だけでゆっくり出来るのが一番ですね。
Commented by mola0529 at 2010-05-11 05:24
◇viveさま◇そうそう、子供の食事、気になりますよね。
やっと大人と同じようなものが食べられるようになったと
言ってもまだまだ・・・今回お子様ランチにして正解でした。
部屋で食事もお風呂もできて・・・子連れでもゆっくり楽しめました~。
Commented by moegiiro15 at 2010-05-12 18:32
素敵な温泉旅行でしたねぇ。
我家も娘と3人での温泉旅行でした。同じですね!
〇十年後のまんぼう家も卓球大会するのかなぁ~(笑)
当人は記憶にないですが、栗ちゃんの時期に鳥取まで
お泊り海水浴に出掛けた時の話などしながらの
楽しいドライブが出来ました。
いつまでも親と遊ぶようじゃあ困りもんですが。。。

栗ちゃんのおしゃべり 片言が可愛いですねぇ~^^
Commented by mola0529 at 2010-05-14 05:47
◇moeさま◇いつまで家族旅行ができるかなーなんて
気の早いことを考えてしまいますが、その前に卓球ですね!
娘さんだと成人してからも一緒に旅行できそう・・・・というのが
羨ましいです。
おしゃべり、色々楽しませてもらってます。案外、すぐに忘れてしまうのでブログがメモ代わりです。
by mola0529 | 2010-05-05 00:12 | おでかけ | Comments(14)