ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふたりの忘年会

今年もあと、わずか1日となりました。
明日からオットの実家に帰省です。

今週から休みのはずだったオットは結局、ぎりぎり今日まで仕事。
「家族で買い物に行って食事でもしてこよう!」というささやかな計画はすっかり流れてしまいました(涙)

だから、というかせめても、と栗太郎とふたり、ちょっとした『食べ歩き』をしてきました。

栗太郎の好きなバスに乗って。
c0091038_13361497.jpgまずは栗太郎、初のドーナツ。
写真にはありませんが「焼きドーナツ」
おいしゅうございました。

そして写真はたい焼き
皮が薄くてパリっとしていて。
栗太郎は餡子、いまひとつだったみたいです。

でも実は本命はモスバーガー
ところが行列ができていてあえなく断念。

ほかのハンバーガやさんに行きました。
ハンバーガー大好きの栗太郎はかぶりついてました。

いつもはおやつなし、の栗太郎。
(3度の食事を食べなくなるので)
今日は堪能してくれたかな?

c0091038_13455972.jpg

そして、駅では電車見物。
ホームの上から観たので、私は左手左足で彼を抱っこして写真をパチリ。
うーん、なんて逞しい腕なんだと妙に感心したりして。

こんな感じでこの1年が終わろうとしています。
この一年もお世話になりました。

育児(と引越し)一色の一年でしたが、ブログを通じて色々な方とおしゃべりしたり、出会ったりできたことを嬉しく思います。

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/13360743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2009-12-30 21:15 x
栗ちゃんの楽しい毎日が微笑ましかったです。
来年も宜しく!
いいお正月をお迎えくださいね~。
Commented by juju3291 at 2009-12-31 00:49
★元気ばば★
栗ちゃんの成長をブログで見られる。
パソコンてすばらしですね。
来年もよろしくね
Commented by arisant3t at 2009-12-31 10:57
ホント逞しい腕力ですね!(笑)
初ドーナツ美味しかったでしょうね
かぶり付く姿が良いショットです♪

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
Commented by clearmine at 2009-12-31 21:31
やや、これはよく乗るとある地下鉄かなぁ。
初めてづくしの栗たろう君、きっと目がキラキラだったでしょうね。
よいお年を~
Commented by あずきまめ at 2009-12-31 23:09 x
旦那さん、昨日までお仕事だったんですね~。
うちもそうでした・・・。
働きすぎると体が心配になってしまいますね・・。

 栗太郎くんと食べ歩き、いいですね!
食べ物と乗り物、栗太郎くんの好きなもので締めくくりですね。
私も子どもと一緒におでかけするのが楽しみです♪

今年はありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします☆

では、よいお年を!
Commented by はぜどん at 2009-12-31 23:23 x
いろいろ食べられるようになってきて子供のとの外食も楽しくなってきましたよね。
モスおいしいですよね~私も大好きです。

今年もあっという間でしたね。
でも子供の成長をみると着実に時は流れているんだな~と実感しています。
今年もブログを通じてまんぼうさんと交流できたこと嬉しく思っています。
そして来年も宜しくお願いしますね。
よいお年を!
Commented by mola0529 at 2010-01-04 10:25
◇ぐ~さま◇いつもご訪問、ありがとうございました。
私の方は読み逃げばかりですが、来年も
遊びに来てくださいね。
Commented by mola0529 at 2010-01-04 10:26
◇元気ばば様◇いつも遠くから見守ってもらっている
気分です。
本当にパソコンさまさまですね。
いつか大阪オフしましょう。
Commented by mola0529 at 2010-01-04 10:28
◇アリさま◇たくましくなるべく?パクパクと食べ過ぎて
お腹周りまで逞しくなってます(涙)
今年もよろしくお願いします。
Commented by mola0529 at 2010-01-04 10:30
◇cleamineさま◇M線の北のはずれの駅です。
いつも使ってらっしゃる、ということはこれに乗ればcleamineさまに
会いに行ける~?(笑)
色々食べたけど、私が食べたかったから、という説もあったりして・・・
Commented by mola0529 at 2010-01-04 10:34
◇あずきまめさま◇大人どうしで食べ歩くのとは違った楽しさがありますね。
1歳未満の頃は抱っこ紐で寝た隙にこっそり食べたりしてたけど。
あずきまめさまにとって来年は大事な年ですね。
楽しみもいっぱい。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mola0529 at 2010-01-04 10:36
◇はぜどんさま◇自分の子供だけでなく、ブログを通じてうにどんや
お腹の中のベビーちゃんの成長を感じられるのは嬉しいことですね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by キラ at 2010-01-07 02:39 x
あら、いいですねー。
焼きドーナツは揚げよりしっとりして、美味しかった!!
ウチの息子もむっしゃりでした♪
タイ焼きは試さなかったけど、シュークリームはよく食べましたよ。
タイ焼きにもチャレンジしてみようかな☆
ハンバーガー・・・モスバーガー・・・。
おお、食べたくなってきたー。
今度、私も息子と食べ歩こう♪

1年間育児、お互いお疲れさまでした!
今年もよろしくお願いします(^0^)/
Commented by mola0529 at 2010-01-08 21:40
◇キラさま◇シュークリーム、次に狙ってます(^o^)
なかなか家族そろっての外食ができないので最近は
あきらめてふたり行動でして。
おいしかったけど、年末年始でお腹周りがやばいことに(汗)
しばらく自粛!!(できるかな???)
昨年はキラさんに出会えたおかげで色々刺激をもらいました。
こちらこそよろしくお願いします。
by mola0529 | 2009-12-30 13:49 | おでかけ | Trackback | Comments(14)