ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電車の旅

雨の金曜日。
珍しく1日中家でまったりと過ごしています。
栗太郎と遊びながら時々ウトウトしていた私ですが、さっき(午後3時ごろ)は栗太郎がちょっとしたことで大泣き。
独特の泣き方は眠くなったときのもの。

抱っこしたままホットカーペットで仰向けに寝ていたら、私の胸でこてっと寝ちゃいました。
そして、お茶しつつパソコンに向かっている私です。

もう1週間たってしまいましたが、先週末、家族でバスや電車を乗り継ぎ、京都・大原に行ってきました。
まる1日がかりのおでかけ、しかも電車の乗り継ぎやら何やら、けっこう歩くので栗太郎はどこかでお昼寝するだろう・・・と予測して、パパはベビーキャリア(背負子)を背負って。

ところが予想に反してなかなか寝ない彼。うとうとするのは専ら、パパとママ・・・・
大原に向かうバスの終点間際に寝ただけ(その隙にお気に入りのお団子やさんでみたらしと甘酒を堪能・・・)
お団子やさんを出るときに起きてしまい、大原までの坂道も元気に歩き、三千院も散策。
c0091038_10445869.jpg

栗太郎の向こうに見えるのがわらし地蔵。
c0091038_10454890.jpg

帰り道はさすがに背負子に入れたけど、おやつのおせんべいをパクパク。
そして帰りの京阪電車は一番先頭の席で大興奮。
c0091038_1692079.jpg

運転士さんもすれ違う電車も見えるし、寝ている暇なんてないみたいです。

栗太郎は乗り物を堪能、私は昼食、おやつ、夕食・・と食べ物を堪能(写真がないのが残念・・)した旅でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mola0529.exblog.jp/tb/13179691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moegiiro15 at 2009-12-11 23:37
大原は、ご夫婦にとっての思い出の地でしたよね。
栗ちゃんと一緒のお出掛け、また新しい思い出が増えましたねぇ^^
一番パワフルだったのが栗ちゃんとは逞しい!
電車の最前列は特等席 可愛い指の先に何を見つけたのかしら?
Commented by あずきまめ at 2009-12-12 23:24 x
こんにちは♪
京都、いいですね~☆

紅葉はどこかで見られましたか??
みなさん、それぞれに楽しみがあったみたいですね☆
私も早くどこかへおでかけしたいです~!
Commented by キラ at 2009-12-13 10:55 x
あら、ステキ~♪
京都は行きたい行きたいと思いつつ、子連れじゃまだ
厳しいかな!?と思っていっていない地です。
背負子があれば、行きやすそうですね。
ただ、うちのダンナは体力が・・・(沈)
Commented by mola0529 at 2009-12-13 21:57
◇moeさま◇覚えていてくださったんですね(*^^*)
実はPCの背景、いまだにmoeさんの写真のままです。
まあ、彼は紅葉よりも何よりも電車はバスに興奮でしたけど。
指差す向こうはすれ違う電車です。いちいち「あっちもーでんしゃー」って
叫んでました。
Commented by mola0529 at 2009-12-13 21:59
◇あずきまめさま◇紅葉はほとんど終わりでしたが、紅葉のじゅうたんが
きれいでした。
あずきまめさまも安定期に入ったら体力づくりも含めてあちこちおでかけ
できるといいですね。
Commented by mola0529 at 2009-12-13 22:03
◇キラさま◇うちも『京都はムリかなー』って言ってたんですが、友達が
行って来たら、子どもが電車を喜んでくれてよかった・・・・って聞いて、
思い切って行って見ました。
京阪や阪急電車の最前列をねらうと始発だから座れるし、子供も飽きなくてお薦めですよ~。
あ、背負子、使うならお貸ししますので(^^)
前半歩かせて、後半おぶって寝かす作戦がお薦めです。
次は平日にモノレールで大阪空港を狙ってます。
Commented by yukakko1217 at 2009-12-16 00:15
こんばんは~!!
おっぱいが無くなってからのお昼寝のきっかけは難しいですね。
昼寝があるとないのとでは、一日の疲労度が違いますね。
パソコンもできるし。
京都に行かれたのですね~(^v^)
しかも、大原まで行ったのですね。北のほうですよね。
ママ一人では辛いけど、パパが一緒だと心強いですね。
三千院いいですね。行ってみたいです~♪
ちびくんも、まっすぐ歩けるように?なったらいけるかな~!
乗り物大好きだと、移動も楽しいでしょうね。
電車の先頭は乗り物好きにはたまらないですね。
寝ているヒマもないですね~♪
こうやって、乗り物が楽しめたらちょっと遠出も楽しいですね。
今度は一緒に阪急で京都お願いします~!
Commented by mola0529 at 2009-12-16 04:04
◇yukakkoさま◇お昼寝、昨日もしなくて。
やっておきたい家事(たいしたことじゃないのに・・)もほとんどできず。
遊びにつきあってたらあっという間に夕方でした
(あ、わたしだけがうたた寝したかな。汗)
大原、いいですよ~。
静かなお庭なんかは子供が走りそうでまだ控えちゃうけど、三千院くらいなら大丈夫。
お散歩気分で楽しめました。
錦市場もまた行きたいんです~。
食べ歩きしたり、お買い物したり・・・・
ぜひぜひ一緒に行きましょう♪
by mola0529 | 2009-12-08 15:23 | おでかけ | Trackback | Comments(8)