ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お友達の誕生会

2歳になるお友達の誕生会におよばれしてきました。
c0091038_22352074.jpg
窓に飾りつけがしてあってかわいい!!
思わず、うちの子の誕生日に借りようかと思っちゃいました。
うちはもうちょっとわかってくれるよーになってから、ね。

c0091038_22373591.jpg
お誕生日を迎えたAくん。

ママにラブラブ♪の甘えん坊くんです。
栗太郎が彼のお気に入りの車のおもちゃを奪っても怒らない、やさしい男の子。
この後、ローソクの火を上手に消してくれました。

Happy Birthday!

c0091038_22422080.jpg
栗太郎はこの日も超マイペース。
おいしいランチには目もくれず、遊びまくり・・・・・
家にいるときと比べると口数は少ないものの人のおもちゃも平気で奪い取っていました。。。

そして予想通り、お開きの時間になると
「ばーばい!!」とワタシに向かって手を振ります。

最近の彼はお友達の家やスポーツクラブなどに遊びに行くと帰りたがらないのです。
しかも私が隠れたりしても、ちーーーーっとも慌てず。
いつも帰るのに一苦労。

この日もAくんのおもちゃをにぎりしめて離さないので、最後は強制撤収。
私は釣り上げた魚のように大暴れして、私の顔を叩きながら泣き叫ぶ栗太郎を抱きかかえて帰ってきました。

この日はほかに3歳の男の子と1歳半の女の子も一緒。
男の子3人は(特に栗太郎と3歳のお友達)は部屋中走り回って大騒ぎ。
お開きの時間になってもみんな名残惜しそうでした。

今まではほかのお友達がいてもそれぞれ別々に遊んでいる感じだったのに段々、「おともだち」を意識するような年頃になってきました。
その分、おもちゃの奪い合いなんかもありますが・・・・・
こんなふうに遊べる友達&ママ友ができてうれしいな・・・としみじみ思ったお誕生会でした。
(持ち寄ったランチの写真をすっかり忘れてました・・・・それもおいし&たのしだったな・・・)



c0091038_2255545.jpgこの日は6時に起きだった栗太郎。

お昼寝もせず、遊んで、帰ってから4時過ぎには「ホットケーキ!」と叫ぶので、解凍したホットケーキを食べさせ、そのまま夕食もあげてしまおうと思ったら、途中でウトウト・・・・・
結局、5時半ごろには寝てしまいました。

どうか、ちゃんと明日の朝まで寝てくれますように・・・・
[PR]
by mola0529 | 2009-08-26 22:48 | おでかけ