ブログを始めて10年ちょっとたちました。おいしいもの、楽しいこと、子どもや家族のこと、などなどを綴っています。


by まんぼう2号
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめての美容院

栗太郎の髪、今までは家で切ってましたが、いつもザクザク・・・・バラバラ
さすがに限界を感じて、はじめて美容院へ連れて行きました。
美容院、と言っても「大人 カット 1800円」とかいう、なんだか気楽そうな感じのところで、散髪は「短くしてください」の一言ですませたいオットが一度行ってみて「あそこなら大丈夫そう」と。

・・がしかし、怖がりで泣き虫の栗太郎。
椅子に座った途端泣き出してしまい、ちょっとクールダウンしましょう、と見学席?へ。

ほかの人の散髪風景を見ながらしばし抱っこで落ち着かせ、再挑戦。

でもやっぱり泣き顔に・・・・

美容師さん「どうしましょう?次回にしますか?それとも強行しますか?」

わたし「次にまわしても泣くと思うのでやっちゃってください」

美容師さん「どんな感じに?」

わたし「暑いんで、前も後ろも短く、さっぱりに」

・・・・・ということで泣いている栗太郎を私があやしつつ、散髪決行しました。

そしてこんな感じに。

うーん、さっぱりさっぱり。寝癖、ついてるけど。
c0091038_14355045.jpg

ところで手にしているのは「Oh!Baby!」のダイソンカタログです。
c0091038_14363858.jpg

おでかけでも車の中まで持ち込んで。
そんな真剣な顔してで何を考えているんだい?
[PR]
Commented by はぜどん at 2009-06-17 18:34 x
こんにちは~ご無沙汰しております。
初カットですね!やはりプロは違いますよね。かっこよくきまっているじゃないですか~。
そうそう、夏はショートスタイルが一番!短く切るって家では難しいものですものね。
しかし、ダイソンにかなり興味津々ですねー。
動物園もいいですよね。うちはまだ宇宙語しかしゃべりませんがどんな反応をするのか一度連れて行ってみたいです。
それを楽しみにつわり生活がんばります!
Commented by vivehiro at 2009-06-17 22:16
栗くん、髪の毛ふさふさでうらやましい限りです。
うちは、未だに、切るほどの髪がなくて・・
まだ男の子に間違われるんですよ(涙

ダイソンのカタログ、隅から隅まで熟読して、
将来はメカに強い人になりそうですねー。
Commented by monejiiji at 2009-06-18 10:56
栗太郎くん、素敵な髪形になりましたね。わが家は、かなり大きくなるまで自宅で連れ合いがしていました。今は私がこの20年ぐらい、連れ合いに散髪してもらっています。カタログ、興味があるのですね。
Commented by yukakko1217 at 2009-06-18 14:14
こんにちは~!!
栗太郎くん、さっぱりしましたね~♪
凛々しい感じに仕上がっていますね!お兄ちゃんらしくなってますね。
私も、自分で切るのに限界を感じ、美容院へ行きたいと思っていた
ところです。。。。
西宮阪急に、子どもの専門のカットのお店があって、そこは3000円で
どうしようか悩み中です。。。
↓動物園で、一生懸命指を指して、ベビーサインをしている、栗太郎くんが目に浮かびます♪
動物園、楽しいでしょうね~!
Commented by mola0529 at 2009-06-19 00:35
◇はぜどんさま◇大変な時期なのに訪問&コメント、ありがとうございます♪
散髪、行ってよかったです~。生まれたときよりもくせがついて家では限界でした。
つわりと暑さが一段落した秋くらいにうにどんと動物園かなー?
そのころならもっといっぱいしゃべったり、わかったりでしょうから楽しみですね。
Commented by mola0529 at 2009-06-19 00:39
◇viveさま◇うちのダンナの観察によると女の子の方が髪がのびにくい傾向にありそう・・・だとか。
うちは生まれた頃から結構ふさふさで、ちょっと油断すると伸びすぎて女の子に間違われてしまいます(^^;
ダイソンに興味もってくれるの見て、なんだか頼もしいです。
将来、まずは我が家の修理やさん&おそうじ担当かな???
Commented by mola0529 at 2009-06-19 00:42
◇monejijiさま◇私もオットも子供の頃は母に切ってもらってました。
なのでこんな小さい子が美容院なんて贅沢?とも思ってしまいます。
多分、1度美容院へ行ったらその後2,3度は家で切って、収集がつかなくなったらまた美容院、となりそうです。
monejijiさまの奥様は器用そうだから、ちゃんと切ってくださりそうですよね。
私は不器用な上にいー加減なのでザックザク・・・です・・・
むかーしつき合ってた彼に「切って」と言われて切りましたが、「もう二度と頼まない」と言われました・・・・
Commented by mola0529 at 2009-06-19 00:48
◇yukakkoさま◇うちが行った美容院はキッズ1000円でした。
私は子供に3000円はもったいない~って思っちゃうかも。
うちの子はどうせじっくり切らせてくれないから・・・・
でもステキに切ってくれるのかな?
ちびくんもどんな感じに切ってもらえるか楽しみですねー。
動物園で色々サイン、やってましたよー。
絵本でしか知らなかった動物も実際に見ると次からサインするときにも興奮気味ですね。
ちびくんも動物園行きに備えて、サインのおべんきょ、頑張ってねー。

Commented by 元気ばば at 2009-06-19 09:23 x
どう見ても秀才の顔ですね~
チビでも1800円ですか? 
Commented by mola0529 at 2009-06-21 17:57
◇元気ばば様◇秀才、ですか~??アハハ、パパ似でしょうか。
チビは1000円です。でもせいぜい半年に1回ですね。
あとは私が頑張ってカットします・・・・・
by mola0529 | 2009-06-16 22:22 | 育児 | Comments(10)